半分なお正月

新年、明けましておめでとうございます。

また、昨年は皆々様より格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

DonnaLeeとして初めて2店舗で駆け抜けた昨年は、沢山のご迷惑をおかけお掛けしたにも関わらず、皆様より暖かいご支援、また心強いご指導を頂戴し、この度無事新年を迎えることが出来た次第でございます。

新春特有の空気はいつも、伸び上がるような期待感ともやっとした不安感を抱かせます。

本年も一日一日を大切に、期待を実に、不安に打ち勝つ毎日として行く所存でございます。

全力で駆けていくDonnaLeeを、2016年もどうぞ宜しくお願い致します!

さて、皆様にとってのお正月は如何だったでしょうか?

お出かけされた方ものんびりした時間を過ごされた方も、きっと素晴らしいスタートの時間だったのではないでしょうか。

僕自身はやはり家族と過ごす大切な時間だなと再確認する3日間でございました。

普段なかなか共に時間を過ごすことができない家族たち。

嬉しいことに少しづつ増えてきている親族達は、温かな気持ちと、明日へ向かう活力を分けてくれる貴重な存在でございます。

甥や姪の成長は本当にあっという間で、少し会わない間に驚くような変化が見られます。

その姿を目の当たりにすると、自分自身が大人として明るい道を示せる存在になりたいと強く感じ、襟を正す心持ちとさせてくれます。

いつも胸の内を隠すこと無く語り合える親、兄弟達は・・・いや、隠そうとしても見破られる存在なのでしょうか(笑)

なればこそ逆に本当の自分自身に気づかせてくれる、かけがえのない存在なのでしょう。

正直申し上げればお正月は半分好きで、半分あまり好きではございません(苦笑)

貧乏性で臆病な僕は、数日まとめてお休みをいただき、ハサミを持たずにいる事が実は結構不安です。気が抜けると体調も崩しやすいですし・・・。

ただ、そんな時間にしか出来ないことや得れないものが有ることもまた事実。

なので半分でございます。

こればかりは性分ですので、また訪れるお正月は焦る半分を活力とし、安らぐ半分を心の糧とし、どちらも大切にしていきたいなと。

気がつけばあっという間に終わって、春が香る毎日がやってくるのですから・・・。

それでは、皆様の新しい一年がよりもっととびきりになることをお祈りして、本日のご挨拶とさせていただきます♪

皆様、良い夜を!

DonnaLee 渡部

 

追伸・・・

今年はこのところ毎年訪れていた大山での初日の出には行かず、自宅からの初日でございました(寒いから止めた訳では・・・笑)。

お天気にも恵まれ素晴らしい日の出。

来年も穏やかで心強く健やかな気持ちで初日が見れますように・・・

IMG_4418