DonnaLeeの太い幹に

こんばんは^^

さて、週中木曜日でございます♪

先週末の大雪の影響もやっと落ち着きつつある本日は、平日ながらも沢山のお客様の声で賑わう一日を過ごすことができ、大感謝でございます^^

気がつけば2月も残すところ一週間と少し。

全力のラストスパートで、新しい季節に向けて駆け抜けて行きたいところです!

・・・先週、先々週と週末に大雪が到来し、愛甲石田の街でもほとんど記憶に無い程の積雪がございました。

伊勢原辺りの山間部を除いた地域では、積雪はおろか降雪ですら珍しいのですが、今回は生活に大きく影響が出るほどでございました。

道路は車が走れる状況では無くなり、電車やバスなどの交通機関にも大きな混乱をもたらしました。

残念ながらDonnaLeeにおきましても、ビルの入口のガラスが破損する、駐車場が利用できない状況になる、お客様がご来店することができなくなってしまう・・・などなど非常に参りました(苦笑)

今回の豪雪が稀なものであることを強く願うとともに、地域的に雪害に不慣れなことを理解し、万が一の際の対策や対応をしっかりと練っておきたいと感じる次第でございます。

・・・今回の積雪に際し、近所のそこかしこで雪だるまやかまくらなどを見かけました。お客様とのお話ではそりで遊ぶお子様も多かったようです。

僕も子供の頃にはかまくらを作ることに憧れがあったように思えます。雪が少ない地域だったからこそ尚更に・・・。

残念ながら雪遊びではしゃぐには少々大人になりすぎてしまい、積雪にネガティブな感情がどうしても湧いてしまう様になってしまいましたが、子供達にはこの幾年、幾十年に一度の大雪を楽しい思い出として心に残していて欲しいものです。冬季オリンピックも開催しておりますし、もしかしたらこの雪が未来のメダリストを生み出すのかもしれませんね^^

ただ、余りにも多く降り注いだ雪は、余りにも大きな爪痕も残しております。

報道でしか知ることは出来ませんが、山梨県の方を初め沢山の方々に安々とは立ち直れない被害が出ているようです。僕の友人にも農業を営む者が多いので、話を聞くと被害の甚大さに胸が痛む限りです。

雪害に悩まされている多くの方達が一刻も早く平穏な生活に戻られることを、強く願う次第です。

・・・さて、話は少々変わりますが、先日の18日火曜日は当店スタッフ柴田のお誕生日でございました♪

柴田がDonnaLeeでの活躍をスタートさせてから一年と少し。

日々持ち味を発揮させ、多くのお客様のご支持をいただくに至っております。

それは彼が一日一日を一期一会の精神で過ごし、日々を自己の研鑽に当て、さらなる成長を望んでいるからに他ありません。

またひとつ年輪を重ね、DonnaLeeの更なる太い幹となることを願い、そしていつか雄々しい大木となっていけるように・・・及ばずながら僕なりに力を貸していけたらと思います^^

写真

 

同じ男性美容師であるからこそ、重ねる部分もあり、伝えられることもあるように思えます。

ただ、だからこそ求めるものも大きくなってしまうのですが・・・(苦笑)

彼の成長に刺激を受けることもまた事実。僕も負けないように日々精進していきたいところです!

まだまだ寒い日が続いております。インフルエンザも油断ならない時期でもございます。オリンピックの観戦で寝不足の方もいらっしゃることでしょう。

元気全開で春を迎えられるように・・・皆様どうぞご自愛下さいませ^^

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

DonnaLee 渡部