当たり前こそが

こんばんは^^

さて、週中木曜日でございます♪

お盆休みも後半戦となりましたが、本日のDonna Leeは連休中で最も賑やかな一日を過ごすことができ、大感謝の一日でございました^^

恐らく明日はお仕事がある方が、気持ちを入れ替えに髪を整えにみえたのもあるのではないかなと。

とは言え、多くの方は日曜日までお休みが続くようですし、明日からも賑やかな日々に期待していきたいところです♪

さて、そうした中沢山のお客様にDonna Leeはお盆休みは取らないの?とのご質問をいただいております。

ひとまずご返答からさせていただけば、今年はその予定はございません。

Donna Leeはまだオープンして一年経たない未熟なサロンであり、夏を経験するのも初めてでございます。

故に、夏場の動きというものが未だ未知数であり、今年は様子を見たいというのが本音でございます。

ただ、Donna Leeのスタッフに対するコンセプトとしては、「仕事もプライベートも充実したものに」というものがございます。

なればこそ、来年以降は環境が整えば夏季の休暇を幾日かは作れればなとも思っております。

ただ、僕らに限らずサービス業というものは、皆様がお休みの時ほど頑張りどきでもございます。

ですので、夏期休暇を取らせて頂く場合もお盆の連休の時期は外してということになるかと思います。

当然ながら、臨時の店休日をいただく際は事前に告知をきちんとさせていただきます!

・・・僕は正直今まで勤めていた時期に、夏期休暇というものを取ったことがございません。

ですが、それを当たり前のものとしていくのは、Donna Leeのコンセプトとは合わないとも思いますし、やはりこうした業界の「当たり前」こそが、少しずつ変えていかない部分のようにも感じております。

そうしたことも含め、来年に向けて模索していきたいですね^^

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部