「待ち」でない日常

こんばんは^^

さて、水曜日。Donna Leeの新しい一週間の始まりです♪

本日は静かな立ち上がりでしたが、午後にはにぎやかな時間もあり、まずまずな水曜日といったところでしょうか^^

遠方から昔の仲間が遊びに来てくれる1幕もあり、やはり日常の中にも新しい喜びや発見のある毎日を過ごせているんだなと嬉しく思います♪

僕らのような仕事は基本的にはこのDonna Leeのサロン内で行われる、言わば「待ち」の仕事です。

故に見ようによっては単調で刺激の少ないものとも思われがちです。

確かに自分たちの意識次第ではそうなる可能性も無いとは言えません。

ですが、毎日様々なお客様と、会話やデザイン作り、それに伴う気持ちのやりとり、そうしたことを行なっているのは、本当に有意義で刺激的な素敵な時間だと思います。

外出して仕事を取ってくることや、別の場所に赴いてなにかを作るような事はあまりないかも知れません。

ですが、自分自身の心の持ちようでサロンワークは決して待ちの仕事では無く、様々な刺激と喜びを得られるものになると確信しております。

もちろんDonna Leeの外の世界を知ることもとっても大切ですけどネ(笑)

ただ明日からも、お客様と作る美容師という仕事に対し、より喜びを感じ、より積極的に楽しみ、もっともっと有意義な時間を過ごしていきたいと思う次第です^^

明日は木曜日、今日よりもっと素敵な日常に出会えることに期待して、本日のご挨拶とさせて頂きます♪

皆様、良い明日を!

Donna Lee 渡部