「愛」の日の準備

こんばんは^^

さて、週中木曜日でございます♪

本日は大賑わいとはいかなかったものの、午前中を中心にお客様の笑顔で溢れる時間を作ることができ、大感謝でございます^^

明日は花の金曜日ですし、さらなる賑やかな一日に期待していきたいところでございます!

さて、12月もいよいよ後少しで半分が過ぎようとしております。

クリスマスも迫ってきており、ぼちぼちご家族や恋人へのプレゼントのご用意に頭を悩まさせていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

僕自身には子供がおりませんが、甥っ子のプレゼントに頭を悩ませ、本日やっとこ購入した次第でございます^^

先月3歳になった甥なのですが、その誕生日の際に以前にあげたレゴデュプロを卒業させようとお兄ちゃんのレゴをプレゼントしており、今回のクリスマスプレゼントにはそれと組み合わせて遊べる、はたらくクルマのセットをあげるつもりでございます♪

このレゴというおもちゃ、なかなかに奥が深い物のようで、子供に教えているつもりで大人が夢中になってしまうことも珍しくありません(笑)

実際、3歳の子供には少し早いかなとも思わなくもないのですが、兄の話ですとお父さんやお母さんと一緒に頑張って組上げているとの事。

想像力や分析力、手先の器用さなどといった事の鍛錬にも繋がるようにも思えますし、是非に使い倒してもらいたいものでございます^^

・・・ただ、ふと思うのが何故キリスト教の降誕祭に、誰かにプレゼントを贈るのだろうと。

諸説はあるようですが、キリスト教圏でもこの生誕祭はプレゼントを贈る気持ちである「愛」の日でもあるとされているようです。

当然ながらキリスト教圏とは言えない日本において、今日こうした習慣が根付いておりますのは、多分に商業的な要素が大きいことは確かでしょう。

ですが、「愛」の日であるのならば、余計な事は考えずに、ただ素直に大切な人へ想いを込めて贈り物をするのも悪くないのかなと。

Donna Leeではクリスマスには昨年に続き、スタッフ皆でプレゼント交換を行う予定でございます♪

設定した予算内で、皆それぞれが心を込めて選んだもの。誰にどんなプレゼントが届くのでしょう。とっても楽しみでございます^^

誰かに贈り物をする時・・・実は頭を悩ませ、あれこれ考えている時が一番楽しいのかも知れませんネ!

さて、今晩は宇宙からの贈り物、ふたご座流星群が極大日を迎える模様です。

天文ショーの中でも、最も活発で安定した現象の1つに数えられるふたご座流星群ですが、今年はお天気も良さそうですし、僕も少し時間を作って眺めるつもりでございます♪

ただ、寒さも厳しい模様ですので、ご覧になられる方は十分な防寒をお勧めいたします(笑)

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部