「掃除」に思うこと

こんばんは^^

さて、今日は水曜日。Donna Leeにとっては新しい一週間の始まりです♪

12月も二十日を過ぎ、いよいよ年末ムードも深まって来ましたので、Donna Leeでは少しずつ普段行き届いていない場所の掃除をさせていただいております。

オープンして一月半ですので、とんでもなく汚れているようなところは少ないのですが、床の細かい汚れやくすみ、エアコン周りの汚れ、棚の上のホコリ等、よく見てみると掃除しがいのある場所が沢山です。

家の中を整理することは、自分自身を整理すること。

こんな言葉をどこかで聞いたことがありますが、これはお店にも当てはまるのかなと。

そもそも僕らは自宅にいる時間よりもDonna Leeにいる時間のほうが長いのではないかと思いますし、お店を整理し、自分たちの心構えや気持ちも整理することで、お客様を最高の笑顔でお迎えすることが出来るのではないかなと。

日々の掃除で可能な限り綺麗にするのはもちろんですが、年末などの節目になる機会に大掃除といったことをするのも、汚れや乱れを正すと共に、様々な「整理」をして気持ちよく新しい一歩を踏み出すための、先人の知恵なのかなとも思います^^

などと言いつつ、自宅の方は引越ししてからほとんど手付かず・・・今年中にはもう少しなんとかしたいと(苦笑)

さて、明日のDonna Leeはフルメンバーで元気に営業させて頂きます!

明日もDonna Leeと皆様にとって素晴らしい一日であることに期待しつつ、本日のご挨拶とさせていただきます^^

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部