いざというときに

こんばんは^^

本日は土曜日ということもあり、沢山のお客様の笑顔に出会うことができました♪

今日も大感謝でございます^^

今朝には少々強めの地震があり、皆様外に出るのを控えてしまうんじゃないかと心配致しましたが、その心配は杞憂であったみたいです。

東日本大震災からもうすぐで1年となりますが、人々の心も地震というものに、ある意味では敏感に、そしてある意味では鈍感になっているように思えます。

地震というものが身近に起こりうるものということを認識し、少々の地震では大きくうろたえることがなくなったかと。(ならざるを得なかったとも言えますが・・・)

地震速報などにも冷静に対処できるようになり、いざというときのシュミレーションをしてある方も多いかと。

ですが、地震の恐ろしさ、不自由さを知ってしまったが故に大きな地震に対する恐怖心は大きくなっているのかも知れません。

自然の起こすことは予測しきれるものではありません。もちろんDonna Leeの営業中に大きな地震が起こるかもしれません。

もちろんそうしたことが起きない事が最善ですが、もしもの時のための準備や対策シュミレーションは常に意識しておきたいと思います。

東日本大震災の時には携帯電話が繋がらなくなったため、Twitterに大きく助けられました。そのような緊急時の連絡などもスムーズに行えるように、確立しておく必要があるのでしょう。

ともあれ、いつ来るのかわからない災害に怯えて、毎日を楽しむことを忘れてしまっては僕らしくないのかなと。

日常を精一杯に過ごしながら、いざというときに素早くスイッチを入れ替えられる、そんな自分を目指しておきたいですね^^

さて、明日は日曜日。

天気の方も上々と予報されています♪

明日が皆様とDonna Leeにとって素晴らしい一日になることを願いつつ・・・本日のご挨拶とさせて頂きます^^

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部