この新しい一年が

こんばんは^^

そして・・・皆様、明けましておめでとうございます!

本日は1月4日、Donna Leeの2013年最初の営業日でございます♪

まだまだお正月ムードが世に溢れる本日でしたが、お客さまの途切れることのない一日を過ごすことができ、素晴らしい一年のスタートを切ることが出来たかなと^^

年末年始の連休でバッチリ充電させていただきましたので、明日からも全開の元気丸で皆様をお迎えしたいところでございます!

さて、その連休はと言いますと、のんびりながらも充実した時間を過ごさせていただきました^^

連休初日の大晦日は両親との時間。

年の瀬ムードの漂う中、両親と三人でお正月用の食料品や、父親の洋服などを買いに行き、子供の頃の大晦日が思い出させる有意義な時間でございました。

近年におきましてはスーパーなどもお正月から営業するため、昔のように年末に買い込むようなことも必要がなくなっております。

ですが、やはり大晦日に出かければ沢山の人で市場は賑わっており、その賑わいに当てられるとついつい沢山買い物をしてしまうわけでして(笑)

子供の頃はおじゃま虫だった僕も、今ではそこそこ役に立つ荷物持ち。

夜には三人で鍋を囲みながら、ほっこりとした年越しを過ごすことができました^^

元日はちょこっとだけ旅に。

電車に乗り込みまず向かいますは熱海駅から一つ先、来宮の駅です。

来宮駅からほど近い来宮神社は、樹齢2千年を超える大楠が祀られており、小さい神社ながらも沢山の初詣の方で賑わっておりました^^

商売繁盛と縁結びにご利益があるとのことで、お賽銭も少々奮発して参りました^^

おみくじを引いてみると【末吉】

・・・うーむ。でございます(苦笑)

ともあれ太古の昔からそこにある大樹は圧倒的で、自身の身と心の小ささを恥ずとともに、大きな勇気を貰えた様に思えます。

その後、伊豆高原の温泉宿でのんびり・・・とことんのんびりさせていただき、お正月風味溢れる懐石と、金目の煮付けに舌鼓を打った次第でございます♪

普段なかなか泊りで出掛けることが難しいので、本当に貴重な時間を過ごさせていただきました。

又来年もこうした時間を作れるように・・・頑張ろう!

2日には普段なかなか時間の合わない二人の兄とその家族とのお年始。

休日が土日休みの二人とはこうした機会でない限り勢ぞろいが難しいので、本当に楽しみな時間でございます。

家族みんな大好きな箱根駅伝を横目に、母親の料理に舌鼓を打たせて頂きました。・・・母の料理は懐石料理に勝るとも劣らず、僕は本当に家族に恵まれているんだなと改めて感じた次第でございます。

・・・一人だけ独りで今年も責められた事は内緒です(苦笑)

そんなこんなであっという間に連休も最終日に。

泊まっていった長兄と両親と共に雑煮をいただきながら駅伝を楽しみ、久しぶりに昼寝も満喫致しました♪

とってもゆっくりとした時間を過ごし・・・気がつけばお店に(笑)

なんとお店のPCが調子を崩し、最終日の夜は深夜まで復旧作業。

どうやら僕はどうしても3日とお店を空けていられないようです。実は大晦日も寄りましたし・・・。

と、のんびりながらもドタバタと、年末年始は過ぎていった訳でございます^^

そして思うのは・・・やはり僕はDonna Leeが大好きだと。いや、Donna Leeの仲間たちが大好きだと。

今日の朝、スタッフ達の充実した表情を見た時、休みが終わった寂しさよりも、これから始まる新しい毎日に対する期待と喜びが溢れて参りました。

時間の大切さ、家族の大切さ、仲間の大切さ・・・そんな事を感じることが出来たこの年末年始は、花丸の評価を与えられる日々だったように思えます♪

末吉だけは未だに納得行きませんが・・・(笑)

皆さんの年末年始はどんな日々だったでしょうか?Donna Leeでお話できるのを楽しみにしております^^

・・・そんな訳で2013年のDonna Lee号の航海が本日始まりました。

昨年の日々を大きく感謝すると共に、本年もDonna Leeと私共をよろしくお願いいたします。

Donna Leeと皆様にとって、この新しい一年がとびきりになることを願いつつ、本年最初のご挨拶とさせていただきます^^

それでは皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部