さらに一歩先のケアを

こんばんは^^

さて、日曜日でございます♪

梅雨明けより続く猛暑でございますが、本日も汗が止まらぬ一日。

そんな中沢山のお客様にご来店いただく事ができ、大感謝でございます♪

こうした気候の時はクールシャンプーが人気で、DonnaLeeにおきましてもアマトライビサが大人気でございます。

イビサを使用したクールヘッドスパもこの時期にオススメのメニューですので、ご興味ございます方は是非にお声掛けくださいませ♪

さて、夏も本番を迎えDonnaLeeにご来店いただく多くの方からダメージについてのご相談も多くいただく様になってまいりました。

真夏の日差しやエアコンによる乾燥、夏特有のハイトーンカラーによるダメージは時に深刻なものとなり、断毛や裂毛を引き起こし、ヘアデザインに悪影響をもたらします。

そのようなダメージをケアするには大きく分けると2通りの対処法が考えられます。

補給と予防

DonnaLeeでは補給面では主にキラメラメを中心としたシステムトリートメント(美容院で行うトリートメントです)でご提案させていただいております。

では予防面はと言いますと、シャンプーやご家庭で使用していただくトリートメント、そしてアウトバスタイプのトリートメントでご提案させていただいております。

もちろん予防とはいえ補給面でも大いに期待できるラインナップを揃えさせていただいておりますが、現実的なコストやコーティング力などといった事を考慮するとこのような大別になるかなと。

本日はその内のアウトバスタイプのトリートメントの中から一点ご紹介させていただきます。

DonnaLeeでご提案させていただいておりますアウトバスタイプのトリートメントは、アマトラの商品を初めとして6点の商品をご用意させていただいております。

皆様一人一人の髪質やヘアデザイン、ダメージ状況に合わせてその内より最適な物を使用、ご提案させていただいております。

その中でも最も乾燥でパサつく状態の髪に適したアイテム・・・それが「アマトラ クゥオ ネクター」です。

IMG_2027

特徴としましては・・・

・6種類の植物性オイルのブレンドによりダメージの集中補修

・すべるように滑らかで、ふんわりとコシのある手触りを実現

・シリコンフリーなのでオイルタイプにありがちなベタつきを低減

・さわやかで安らぎを感じるベルガモットのエッセンシャルオイルを配合

などが挙げられます。

ドライヘアやハイダメージによる毛先のチリつきでまとまりにくくなった毛髪に、しっとりとした手触りと美しいツヤを与える事が可能であり、セラミド疑似体によるコーティングで紫外線や熱から髪の毛を守る効果が期待できます。

のびがよく少量でも効果が期待できるため、使い出がある事も特徴と言えるでしょう。

多くの方にオススメできるアイテムではありますが、やはりオイルベースではありますので、ボリュームダウンしたくない方には使い方に注意が必要と言えます(毛先のみに使用する、少量にする・・・など)。

ネクターの成分として最も重要な6種類のオイルですが、以下のような物が配合されております。

・オリーブスクワラン>スクワランオイルは一般的にサメからとられた物が主流ですが、ネクターにはオリーブからとった希少な植物性スクワランオイルが配合されております。ハリやツヤに効果的で、浸透性が高い事が特徴として挙げられます。

・ホホバ油>古来より皮膚のケアに利用されているホホバ油ですが、ネクターにおいては髪をしっとり、しなやかな状態にするために配合されています。

・シアバター>アフリカ原産の植物性油脂であるシアバターはオレイン酸、ステアリン酸を多量に含んでおり、酸化防止効果が期待できます。また、優れた保湿効果と毛髪保護効果があることからアマトラのヘアケアの多くに配合されております。

・ローズヒップ油>バラの果実であるローズヒップから抽出されたローズヒップ油は、その特徴として優れた柔軟効果を持つ事で知られております。髪の毛に対する作用としては、毛先をしなやかに仕上げる事が期待できます。

・アーモンドオイル>アーモンドから抽出されるアーモンドオイルはビタミンEを豊富に含んでおります。髪にツヤと潤いを与え、柔軟にしてくれる効果が期待できます。

・ベルガモットオイル>適度に甘く、落ち着きをもたらす香りが特徴のベルガモット。そのオイルはアマトラクゥオシリーズ共通の香りとして非常に好評をいただいております。特にクゥオのヘアバスやマスクをご利用の方には、香りが混ざらないのでオススメです。

上記の様な特徴からも予防をベースとしながらも、補修効果も見込めるアイテム、アマトラクゥオネクター。ご興味ある方は是非にお声かけくださいませ^^

・・・出来る事ながら髪の毛の事は美容院にご来店いただく事で全てバッチリにしたいというのは僕の本音ではございます。

ですが、日々の生活の中で美容院に居る時間よりもご家庭に居る時間の方が長いのは美容師でもない限り当然でございます。

なればこそ、日々の中での予防のケア、これはアイテムに頼らざるを得ません。

さらに一歩先のケアを求める方は・・・是非DonnaLeeのクルーにご相談くださいませ^^

あなたに最適のケアを、一緒に見つけるお手伝いをさせていただきます♪

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

DonnaLee 渡部