それぞれの桜が

こんばんは^^

さて、土曜日でございます♪

3月も後半戦の土曜日となる本日は、沢山のお客さまの笑顔で溢れる賑やかな時間を過ごすことができ、大感謝でございます^^

明日の日曜日もさらなる賑やかな時間を皆様と過ごすことが出来るように、しっかりと準備して行きたいところです!

日に日に暖かい日差しを感じる時間が増えてきた今日このごろですが、どうやら今年は例年に比べて幾分早く、本格的な春が訪れている模様です。

そう、桜の開花でございます♪

今年の神奈川県における桜の満開日の予想は3月22日ですので、休日で言いますとこの土日の連休がピークであると言えます。

思えば昨年の春分の日には、花見兼バーベキューを企画しながらも桜は全く咲いておりませんでしたので、比較すれば今年の速さを実感することができます。

残念ながらDonna Leeから見える景色の中では桜を望む事はできませんが、通勤途中の風景には柔らかな桜色が多く見られるようになってきております^^

日本において桜という花は諸行無常といった感覚に重ねられ、美しく盛大に咲き誇り潔く散っていく様は、多くの人に愛されております。

それは誰もが手にする、百円玉のデザインに使われていることなどにも表れている様にも感じます^^

僕自身も桜の花は大好きです。

その美しさも、儚さも、賑やかさも・・・とても魅力的です。

でも、それらにも増して新たな出会いや新しい生活を導くような・・・優しい空気が大好きです。

今まで桜の時期に経験してきた事が思い出となり、桜とともに思い起こされる。

きっと桜に優しい空気を感じるのは、桜の季節に感じた思いたちが、出会いや別れとともにとても優しいものであったからなのかなと思ってみたりする訳で・・・。

少し早めに訪れた桜の季節は、今度はどんな出会いや生活を運んできてくれるのでしょう。楽しみで仕方ありません♪

来週辺りまでは各所でお花見を楽しまれる方も多いのでは無いでしょうか?僕も時間を作って地元の夜桜でも楽しもうかと計画中でございます^^

皆様それぞれの桜がとびきりであることを願いつつ、本日のご挨拶とさせて頂きます。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部