それでも両立していけるように

こんばんは^^

本日は金曜日、いよいよ週末と言ったところですが皆様いかがお過ごしでしょうか???

明日からの休日に向けてラストスパートをかけている方も多いのではないでしょうか♪

いよいよ2月も半ば、この土日でDonna Leeも勢いをつけて、パリッと後半に突入していきたいところです!

ひと月の中で考えると半ばの時期というのは比較的静かになりがちです。これは多くの方が月の後半にお給料日があることも関係しているのでしょう。

現代社会においては様々な職業があり、その仕事のサイクルも多様化してきているとは言えます。それ故に昔に比べれば後半に偏る傾向は薄れてきて入るのかも知れません。

ですが、会社員の方の多くは月末に収入を得て、そのご家族の方の余裕がある時期がそれに依存するというのは、流れとして変わらないことでもあるのかなとは思います。

お客様をお迎えする側としては、技術やサービスの水準を維持することを考えると、イーブンペースであることが望ましく思える事は、否定いたしません。

ですが、このことだけに限らずお客様がご来店いただきやすい時というのは重なりがちであるのは確かであり、流れである以上それに乗っていかなければならないとも思っております。

技術やサービス、そしてモチベーションの水準を高い位置でイーブンペースに保つ。

賑やかな時も静かになってしまっている時も、自分たちに出来る最大限を出せるように・・・尽力していきたいと思います。

ただし、イーブンペースだからといっていつも同じではNGです。

雰囲気に合わせる、空気を読むとでも言いましょうか。その時その時のシーンに合わせた最善は常に変化するものかと。

なればこそ、その両面を意識する必要があるのでしょう・・・いやぁ、わかってはいるつもりですが、なかなか実践するのは難しく、毎日反省も尽きませんが(笑)

それでも両立していけるように頑張りたいなと強く思います!

少し生々しいお話になりましたが、本日はこの辺で^^

明日からまた皆様のたくさんの笑顔に出会えることに期待しつつ、本日のご挨拶とさせて頂きます♪

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部