よく食べ、よく働き、よく休み

こんばんは^^

さて、週中木曜日でございます♪

本日は平日ながらもまずまずに賑やかな一日を過ごすことができ、今週の後半戦に向けて期待が持てる一日だったかなと^^

11月も残すところ後一日、明日は最後のラストスパートと行きたいところです!

さて、話は少し遡るのですが、先日の火曜日に久しぶりに大好物をいただいてまいりました♪

そう、フグでございます^^

最近では肉より魚になってしまい、少々複雑な心境なのですが・・・。

ともあれ美味いものは美味い訳で、寒さが厳しくなってきたこともあり、先週末頃から無性にフグが食べたくなっておりました。

とは言え遠出する時間がなかなか取れず、近場でフグがいただける場所を探しておりました。

探してみると本厚木に「玄品ふぐ」さんがあるとのこと。綱島に住んでいた際にも近所にあったため、何度かお世話になっており、比較的リーズナブルにフグが食べれるお店として当時も重宝しておりました^^

善は急げで火曜日の夜に時間を作り訪れた次第でございます♪

フグといえばてっちり、てっさ、などが思い浮かぶかと。ですが、今回はふぐしゃぶをメインにいただくことに致しました。

薄く切られた身をだし汁にさっと通しいただくふぐしゃぶは、若干の歯ごたえの後ふうわりと口に溶ける大変な美味でございました♪

また、これまた僕の大好物であるふぐの唐揚げも安定の旨さ。口に入れると拡がる旨みがたまりません^^

そして・・・運の良いことに白子が食べられるとのこと。塩焼きにしていただいた白子の味は筆舌に尽くし難いほどでございました♪

やはり魚というものは酒にも良く合います。しっかりとそちらの方も進んでしまいました(笑)

やはり寒い時期には温かいものに限ります。バッチリ芯から温まり英気を養ってまいりました♪

ただ、5、6年前は元気を出したい時には焼肉のようなものを食べたくなることが多かったのですが、最近はめっきり減ってしまいました・・・。

体も心も日々進んでいけば変化していくもの。些細な事ではございますが、この変化も成長と言えるものになれば良いなと(笑)

美味しい物が日々を彩り、明日への活力となるのは事実でございます。なればこそ、また好物を美味しくいただけるように、明日からも励んでいきたいところでございます!

皆様の冬のオススメはどんなお食事でしょうか???Donna Leeでお話聞かせていただけますと幸いです^^

厳しい寒さを乗り越えるためにも、よく食べ、よく働き、よく休み、日々を駆け抜けたいところです!

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部