アクシデントがあるからこそ

こんばんは^^

今日は土曜日にしてはちょいと静かな一日でしたが、貴重なお休みを使ってご来店いただいた方たちに、また新しい刺激をもらうことができ、良い気分で今週を終えることができそうです♪

今日は朝からバタバタな一日でした。

僕はDonna Leeまでの通勤に、自宅から伊勢原駅まで自転車を利用し、そこから愛甲石田駅まで電車で移動しております。

今日もいつも通りに少し余裕を持って自宅を出たのですが、伊勢原駅に着くとなにやらざわついた雰囲気。

改札にたどり着いても多くの人が立ち往生しており、周りで携帯電話を使って話している人達の声で、電車が動いていないことを知りました。

時間は8時過ぎでしたので平日ならば大変な混乱になっていたのでしょうが、土曜日であったことが不幸中の幸いとも言えるのでしょう。

僕は同じく伊勢原駅で立ち往生してしまったスタッフの大倉と、休日であった父親の車で職場に向かうことができ、営業開始にはなんとか間に合うことが出来ましたが、平日で車が手配出来なかったらと思うと冷や汗がでてきます。

想定できないイレギュラーは常におこりえます。

ただ、その際に対処できるかできないかは日頃から柔軟な思考を持ち、不測の事態に対応できうる抽斗を持つことが大切なのでしょう・・・難しいですけどね(笑)

今日そうした話をスタッフとした際、自転車でそのまま行けば営業開始時間には間に合うよっ・・・てな結論が出ました。よく考えればあたり前のことですが、完全に盲点でした。

三人集えば文殊の知恵なんて言葉もあります。ましてはDonna Leeは4人で力を合わせている訳でして・・・恥ずかしい話ではありますが、日々こうしてイレギュラーに対応していけば、なんとかなるんじゃないかななどと、嬉しく思ったりするわけです^^

アクシデントがあるからこそ気がつける事もあるんだなと。

さて、明日は日曜日♪Donna Leeにとってはかき入れ時です♪

明日はどんな素敵な出会いが待っているのか、楽しみで仕方がありません!

気合十分、チームワーク抜群のDonna Leeで、皆様のご来店を楽しみにお待ちしております^^

Donna Lee 渡部