オンとオフ

こんばんは^^

透き通るような青空を見せた日曜日も、夜になり美しい星空へと様変わりをしております。

休日だった方にとっては最高のお天気だったのではないでしょうか^^

本日はDonna Leeも日曜日らしい賑やかな一日を送らせて頂くことができ、素晴らしい一日で新しい週をスタートすることができたかなと♪

Donna Leeは火曜日が定休日なのですが、近隣のテナントさん達がお休みされているので、日曜日の独特の雰囲気というのは、少しながら感じられます。

また、愛甲石田の駅も土曜日や日曜、祭日の場合は平日に比べて静かになりますので、窓から駅を見下ろすことのできるDonna Leeからは、普段の喧騒とは違う穏やかな人の流れを望むことができます。

行楽地へ向かう人、買い物に遠出する人、もちろん日曜日でも仕事に向かう方もいらっしゃるでしょうが、やはりこころなしか皆さん表情や雰囲気が穏やかに感じます^^

サロンワークの中でもお出かけのお話がでることも多く、やはりこころなしかお客様たちの表情も穏やかな気がします。

体力的にも休息日は大切ですが、やはり精神的にも日常から少し離れることが出来る時間というのは非常に重要なものなんだなと。

脳や心は目に見えない疲労を溜めていくとも言いますし、意図的に非日常というものを作り出すことは、日常を円滑に動かしていくために必要なんだなと思います。

オンとオフの切り替え、大切だと思っているのですが、なかなか難しい。僕自身今後の課題の一つでもありますね(苦笑)

さて、明日は月曜日。

また賑やかな日常が始まります!

素敵な日曜を過ごし、明日からまた元気丸で頑張りましょう!!

Donna Lee 渡部