プリマベーラ

こんばんは^^

さて月曜日、Donna Leeにとっての週末でございます♪

お天気の定まらない不安定な一日でしたが、午前中を中心に沢山のお客さまに足を運んでいただくことができ、3月の後半戦にも大いに期待の持てる一日であったかなと^^

明日の定休日はスタッフ一同しっかりと英気を養い、水曜日からまた元気全開で皆様をお迎えしたいところです!

・・・今日のようにコロコロと表情を変える空模様を眺めると、春がやってきたんだなぁと改めて感じます。

色鮮やかな花々や、柔らかいぽかぽか陽気も春の特徴ですが、唸るような春風や、お天気雨も春を感じさせるイベントのように感じます。

冬の間に溜め込まれたエネルギーが、暖かくなるのに合わせて開放されるように吹き荒れる春風はとても力強く、新しい一歩を進むための後押しをしてくれるように思えます。

雨が降ったり、晴れ間が見えたり・・・なかなか定まらない気候は、期待と不安が織り交ざる始まりの季節を象徴するようにも感じてしまうから不思議でございます。

少し私事になるのですが、僕の長兄が「South Line Trippers」というバンドをやっており、その楽曲の中でも一二を争う僕のお気に入りに「プリマベーラ」という曲がございます♪

春の嵐・・・という歌詞から始まるこの曲は、イタリア語で春を表す言葉をタイトルにしており、メローでドラマチックなメロディとちょっと切ない歌詞が魅力的でございます^^

季節に関わらず聴くことの多い曲なのですが、春にはやはり聴く機会が多くなります。

春は始まりや出会いの季節であるとともに、卒業や別れの季節でもある訳で・・・。

この曲を聴くとそんな季節が故に人の心にも様々な春の嵐が吹き荒れる・・・なんて思えたりも。

ただ、良しも悪しにも嵐にはパワーが溢れているのもまた事実。そして嵐の後には快晴が訪れるのも常でございます。

だからこそ、この時期に訪れる嵐を自分の力にし、次の一歩を力強いものにしていければと思う次第でございます^^

South Line TrippersのアルバムはDonna Leeでも販売させていただいております♪ご興味ある方は気軽にお問い合わせください!

・・・ただ、「プリマベーラ」は収録されておらず、近日発売予定のセカンドに収録される予定とのこと。(僕は製作中のものをフライングさせて頂きましたが、期待度大です!)

インターネットの動画サイトなどにライブ映像はございますので、気になった方は是非聴いてみていただけますと嬉しいです♪

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部