一人ひとりの髪質に

こんばんは^^

さて、月曜日でございます♪

Donna Leeにとっての週末となる本日は、一日通してぼちぼちに賑やかな時間を過ごすことができ、良い気分で休日に臨む事ができそうです^^

数えてみれば9月の営業日も後5日。

しっかりと英気を養い、ラストスパートに更なる加速をつけていきたいところです♪

さて、本日の営業中に、一言ではございますが美容師冥利に尽きる言葉をいただきました。

「今まで切った中で一番良かった」

初めて切らせていただいたお客様だったのですが、髪質に少々悩みを抱えていらっしゃり、今回は敢えてクセを活かしたスタイルをご提案させて頂きました^^

現代においてはパーマやストレートパーマの技術や薬剤も進歩しており、多くのケースにおいて自分の髪質を望む形にコントロールすることが可能になっております。

もちろん髪質をコントロールすることによって様々なデザインを楽しんだり、長年抱えたコンプレックスを解消するということは、素晴らしいことだと思います。

ただ、一人ひとりが持つ髪質を個性とし、それを活かして素敵なデザインを作るということも、ヘアデザインを楽しむための魅力的な選択肢なんじゃないかなとも思います。

一美容師としてどちらのケースもやりがいのある施術でございます。

ただ、ハサミを握りデザインを作る上では、一人ひとりの髪質に合わせた至高のスタイルを作るのは大きな目標と言えます。

本日いただいた言葉は、至高とまでは言えずとも、少しそこに近づくことが出来たかなと素直に嬉しく思えました^^

一人のお客様でもその時々によって髪質やお好みは変化致します。

その上で、その時々のお客様の喜びに、少しでも近づけるように日々精進していきたいなと改めて思う次第でございます!

本日はこれから恒例のスタッフ慰労会に行ってまいります^^

美味しい物をいただいて、気力体力充実した水曜日からのDonna Leeにどうぞご期待くださいませ!

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部