一美容師としてだけでなく

こんばんは^^

さて、週中木曜日です♪

本日も昨日に続き、朝からお客様たちの賑やかな声で溢れる一日を過ごすことができました^^

平日にこうした日が増えてくれることは素直に嬉しく思います。潜在的なお客様が増えてくださらなければ、なかなか平日に賑やかになることは難しいものですので^^

こうして美容室というものを一美容師としてだけでなく、経営者としても考えなくてはならない立場になると、やはりお客様の流れを予測したり、可能な限り計算したりもしなくてはなりません。

そして、その上で何が出来るのか、何をしていかなければならないのか、といったことを把握していく必要がでてくるのかなと。

もちろん予測できることには限りがありますし、計画通りにことが運ぶことのほうが稀とも言えるかも知れません。

ですが、ただの行き当たりばったりだけでは一つ二つの波は乗り越えられても、本当に大きな波に立ち向かう時に太刀打ちできなくなってしまうのかなと。

まだまだ新米の頼りない航海士ではありますが、お客様やスタッフたちと進むDonna Lee号の航路が、安全で、夢が溢れる、輝ける路になるように尽力していきたいと思います。

良いことも良くないことも真摯に受け止め、見たいものも見たくないものもよく検証し、進むべき時をよく見極め、待つときは落ち着いて判断できる・・・そんな経営者を目指したいものです^^

さて、明日は花金です♪

皆様とDonna Leeにとって素晴らしい一日になることを期待して、本日のご挨拶とさせて頂きます^^

それでは皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部