一致団結して

こんばんは^^

さて、週中木曜日でございます♪

そして、1月最後の一日でもございました。

一年の最初のひと月を締めくくる1日は、大賑わいとはいかないものの、日中を中心にお客さまの明るいお声が溢れる時間を過ごすことができ、また明日から始まる新しい一ヶ月に期待が持てる一日であったかなと♪

本日はこの後Donna Leeのニューアイテムである「アマトラ」の知識を更に深める勉強会もとり行う予定でございます。

スタッフ一同更なる皆様のキレイを作れるように、しっかりと準備して行きたいところでございます!

そして・・・本日はご報告が一点。

先日のブログで退社のお知らせをさせていただきました長谷川が、もう一度Donna Leeのクルーとして道を共にすることとなりました。

皆様への報告が右往左往してしまった事、深くお詫び致します。

今回の騒動に関しましては長谷川も、私自身も未熟な部分が多々あり、大きく反省する次第でございます。

一つのことを一つの場所で一心不乱に続けていく。

簡単なようでとても難しい事でございます。

時に弱音を吐きたくなったり、悔しさに押し潰されそうになったり、逃げ出したくなることもあるものです。

誤解を恐れず申し上げれば、僕自身も一度も美容師を辞めたいと思ったことが無い・・・なんて口が裂けても言えません。

様々な葛藤や沢山の壁を乗り越えて、それでも続く長い道のり。

そんなに大変ならば何故そこを歩むのでしょうか。

この答えは人それぞれだとも思いますし、一つでは無いものでしょう。

ただ、困難な道であるからこそ、その道を進めば進むほどきっと自分のことを好きになれるんじゃないかなと。

僕はそう信じております。

そして、この道はただ辛いだけでは無く、沢山の喜びと出会いに溢れている道。

時に立ち止まる事もあるでしょう。時に回り道もすることでしょう。

僕は先に歩み始めた分、この道の素晴らしさを彼よりも多く知っており、感じております。

なればこそ、立ち止まった時には手を差し伸べ、回り道をした時には道標になり、道を外れることないように支えて行きたいなと。

そして、Donna Leeのスタッフ皆が同じ頂きを目指して歩んでいけるように・・・尽力せねばと感じております。

もちろん僕が立ち止まった時には頼もしい仲間たちに助けてもらうつもりでございます^^

紆余曲折を経ましたが、Donna Leeのクルーは僕を含めて6人となりました。

これはオープン当初より考えておりました、Donna Lee号の理想の船員数でございます♪

とは言え、まだまだ船も船長もクルーも未熟で、客席の隙間も沢山でございます。

ですが、心新たに一致団結して、荒波を皆で乗り越えて行きたいところでございます!
写真

ご心配をいただきました皆様、本当に申し訳ございません。そして、温かいお言葉本当にありがとうございます^^

明日から始まる新しい日々を、皆様と一緒に益々賑やかに歩けるように・・・今後共よろしくお願いいたします。

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部