交わした約束を違えぬように

こんばんは^^

さて水曜日、Donna Leeの新しい一週間が始まりました♪

本日はぼちぼちの賑わいながらも、殆どお客様が途切れる時間なく過ごすことができ、今月のラストスパートの一週間としてはまずまずの滑り出しだったかなと^^

明日からも元気百倍で駆け抜けていきたいものです!

さて、話は月曜日のことに遡るのですが、一昨日の営業終了後、非常に密度の濃い時間を過ごして参りました^^

僕は以前に2度ほど、短期ではありますがロンドンヴィダルサッスーンエデュケーションにて、カットの勉強をしてきたことがございます。

個人での参加だったのですが、同時期に講習を受けた日本人の美容師仲間には、大きく刺激を受けました。

一昨日はその仲間達の中でも最も仲の良い友人と、酒を酌み交わしておりました♪

全国に散らばる仲間たちの中でもお互い個人参加で、最も所在が近く、歳も近かったのもあり、初めての渡英の際の飛行機から親しくなったのを覚えております。

なかなかお互い時間が取れず3年ぶり位の再会だったのですが、すぐに昔の調子で大いに語り合うことに。

語り合う夢の内容も、とにかくがむしゃらだった当時よりも良くも悪くも現実的にはなりましたが、「熱さ」は微塵も衰えてはいないなとも思えました^^

僕は個人サロン経営、友人は大手サロンの管理職・・・お互いの境遇は違いますし、羨ましいと思う部分もあれば、大変だろうなと思う部分も多々あります。

それ故に自分にないものを吸収することが出来ますし、相手も僕から何かを吸収してくれているんじゃないかなとも思います。

尊敬もすれば共感もしますし、時に嫉妬もすれば、励みになったりもします。

こうした関係をライバルと言えるのかも知れませんし、親友と言えるのかも知れません^^

その友人も近い将来自分のサロンを持ちたいと言っております。

「切磋琢磨しながらお互いのサロンを成長させ、また共にロンドンに行こう」

これが僕らの約束です^^

偶然から生まれた出会いですが、考えようによっては必然だったのかもしれません。

交わした約束を違えぬように、明日からも全力で励んでいきたいと思う次第です^^

せっかくなので、一昨日撮った画像を一枚♪

それでは皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部