人間の魅力

こんばんは^^

本日は火曜日、Donna Leeは定休日をいただいております♪

今週もスタッフみんな充実した休日を過ごしているかと^^

さて、僕はと言いますと本日は母親と歌舞伎鑑賞をして参りました♪

国立劇場で現在催されております「三人吉三巴白波」を拝見して参りました!

河竹黙阿弥の生んだ白浪物の代表作の一つとされる、巧みな風俗描写や様式美、そして緻密なドラマ作りが融合した傑作とされる演目です。

今回は主役となる3人に、「和尚吉三・松本幸四郎」「お嬢吉三・中村福助」「お坊吉三・市川染五郎」という配役。

僕自身歌舞伎は指で数えられる程度しか観ていないのですが、複雑ながらも気を引く人間関係の描写と、役者の重ね磨き上げられたからこその迫力に、感嘆させられました。

美容師目線で言えば、「化粧」と「衣装」というものの作るものの効果を改めて確認させてもらうことができたとも。

歌舞伎に限らずですが、こうした舞台を鑑賞すると、人間の深さを感じます。

人は別の自分にもなることができる。

もちろん厳しい修練と念密な準備があってこそ成り立つものであるのは疑いようも有りませんが、別の自分を表現することが出来る人間という生き物は本当に物凄いポテンシャルを持っているんだなと。

あえて言うのであれば僕らの作るヘアデザインも、時に別の自分を作る事に繋がります。

自分らしさを磨き上げる、様々な自分の魅力を表現する、どちらも正しいと思います。故にどちらが正しいとも言いがたい・・・難しいですね(苦笑)

でもそうした簡単でない所が人間の魅力なのかなと思ったりもするわけで・・・。

ちょいと話しは脱線しましたが、とても有意義な時間を過ごすことが出来ましたし、今後もこうした機会は作っていきたいなと♪

さて、明日からまたDonna Leeの新しい一週間が始まります!

ご自身のらしさをより磨きたい方も、ご自身の様々な魅力を発見したい方も、全力でサポートさせていただきます!

明日からのDonna Leeに、どうぞご期待くださいませ^^

では、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部