今一度胸に強く刻み

こんばんは^^

さて、週中木曜日♪そして割合静かになりがちな木曜日です(笑)

ですが・・・本日はありがたいことに木曜日ながらも一日通して、お客様たちの賑やかな声で溢れる時間を過ごすことができました♪

少しづつDonna Leeが賑やかなお店になっていく喜びを感じるとともに、慢心せず日々に真摯に取り組んでいきたいと思い新たにさせられる一日でございました^^

Donna Leeでは初めてご来店いただくお客様の多くがインターネットを通じてのご来店でした。

ですが、ここ最近はご来店頂いたお客様からのご紹介や、お店の評判を伝え聞いてご来店いただく方が、インターネットからのご来店に迫る勢いでございます。

どちらを経由されてご来店頂いたお客様も大変ありがたいことであり、優劣はございません。

ですが、今まで一つのルートに偏りがちだったものが良い意味で分散化され始めていることは、とても良いことに思えます。

そして、ご紹介や口コミでご来店いただけるお客様は地元の方同士のコミュニティを持つわけであり、大変に頼もしいものでございます。

ただ、喜ぶだけではいけないとも感じております。

頼りになる形であるからこそ信頼関係に基づくものであり、ご紹介いただいた方はDonna Leeを信頼してご紹介いただく訳であり、口コミが生じるということはマイナスのケースも起こりうる訳でございます。

なればこそこの信頼にお応えする為に、更なる精進が必要なんだと強く感じます。

先日観に行きましたスーパー歌舞伎は「ヤマトタケル」といった多くの人が目にし耳にしたことのある演目でした。当然僕もその物語はいくつかの形で知っております。

その中で強く心に響いたのは、ヤマトタケルこと小碓命が命を落とすきっかけとなったのは、強力な神の加護の宿った天叢雲剣(草薙剣)を慢心から手放したこと。

どんなに強力な武器や頼りになる相棒も自身の慢心次第で簡単に手元を離れ、築きあげていくことは難しいですが崩れるのはあっという間です。

Donna Leeという船がスタッフや仲間達、そしてなによりお客様たちがあってこそ航海を続けていけるということを今一度胸に強く刻み、明日からも日々邁進していきたいと思う次第でございます。

それでは本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部