何も出来ないからこその・・・

こんばんは^^

さて、週も半ばの木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか???

Donna Leeは今日も元気丸で営業させて頂きました♪

最近はオススメメニューのヘッドスパをされる方が増えてきて、Donna Leeを介して様々なことにチャレンジいただけるのが嬉しく感じております^^

今後共より広くサロンをお楽しみいただけるように試行錯誤させていただきたいものです!

現代社会はストレス社会と言われることもあるようです。確かに仕事や学業、育児や家事、そして人間関係などで、目に見える疲労はもちろん目に見えない疲労を蓄積させている方は多いのでしょう。

いや、殆どの方がなにかしらのストレスを抱えているのかもしれません。

そうした社会の中で、美容室はどうあるべきか。もちろん容姿を整えるためにヘアデザインを作る事はメインとも言える役割なのでしょう。

ですが、そうしてヘアデザインを整える事により、明るい気持ちになり、より自分自身に自信をもった日常生活を送っていただく。さらには日常と少しだけ違った空間で心身ともにリラックスしていただく事が求められるのではないかなと。

ゆっくり音楽を聴いたり、雑誌をご覧になっていただいたり、いつもと違った会話を楽しんでいただいたり・・・ヘッドスパなどをしながらお休みになっていただいたり。忙しい毎日の中ではなかなかできないこともあるのかなと思います。

美容室に居る時間は椅子に座ったまま、ご自身の用事ができないもどかしい時間かも知れません。

ですが、そんな時間だからこそ感じることが出来るリラックスがあるんじゃないかなと^^

是非Donna Leeがそうした時間をご提供できるような場所になるように、尽力していきたいと思います。

僕自身、手が空けばなにかしたくなってしまう性分なのですが、飛行機に乗っている時に、「何も出来ないならとことんゆっくりしちゃおう」と思い、とことんのんびりしたことがあります(笑)

全く一緒ではないですが、そうした気持ちで美容室を楽しんでいただくのもありなんじゃないかなと思う次第です^^

さて、明日は花金です♪賑やかだけど穏やかな、そんな一日を期待して本日のご挨拶とさせて頂きます^^

それでは皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部