僕らの街

こんばんは^^

さて、土曜日です♪

本日のDonna Leeは給料日後の連休に相応しく、今月で一番の賑わいをみせることが出来ました^^

明日の日曜もご予約の方は上々ですので、今日に負けない賑わいを期待したいところです!

さて、本日愛甲石田南口の駅前でなにやらイベントが催されていたようです。

賑やかなアナウンスやジャズバンドの演奏なども聴こえましたし、駅前を通ってご来店頂いたお客様のお話を聞くところ、出店やフリーマーケットも行われていたようです。

これはとても素晴らしいことかと^^

伊勢原と厚木の中間である愛甲石田はもとより、伊勢原市や厚木市も首都圏に比べるとどうしても人の流れの少ない地域であると言わざるを得ません。

そうした地域の活性化は暮らす人にとって非常に大切なことであり、経済面や住環境面、そして地元愛にも密接な関係があると言えます。

確かに人が集まることが全てプラスになるとは言い切れません。

ですが、人が集まり、商店が賑わい、街が潤い、住民に色々な形で還元されるという事は、事実であり未来であるとも言えるんじゃないかなと。

僕は地元である伊勢原を愛しており、愛甲石田を愛しております。

なればこそ、この街が活気ある場所であり、暮らす人々が笑顔でいられる場所であることを望みます。

今日のイベントがどのようなものなのか、ここに来て半年足らずの僕は把握できておりません(苦笑)

ですが、何らかの形で「僕らの街」に貢献できるのであれば、そうしたイベント事に協力できるお店でありたいとも思います^^

伊勢原では数年前から春に花火大会を行っております。そして、北口の商店街なども若い世代を中心に地元を盛り上げたいという気持ちで活動しているようです。

僕らの街をこれからの街にするために・・・何かできることが僕らにもあるんじゃないか、今日の賑やかなBGMはそんな気持ちを抱かせるものであったかなと。

いつものように漠然とした気持ちであり、具体案が無いのが弱いところですが、少しづつ模索していきたいと思う次第でございます♪

明日は日曜日、愛甲石田の皆様を笑顔にするために、まずは自分たちの領分を全力で取り組みます!

沢山の笑顔がDonna Leeで生まれますように・・・そう願いつつ、本日のご挨拶とさせていただきます^^

それでは皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部