変わる季節と衣替え

こんばんは^^

さて、週中木曜日でございます♪

本日はダレがちな木曜日ながらもたくさんのお客様にご来店いただくことができ、一安心の心地でございます^^

今月も残すところ後一週間。

全力のスパートで皆様の素敵をお作りして行きたいところです!

5月も後半になり、暖かいから暑いに少しづつ切り替わって参りました。

街行く人達の服装も日に日に薄着になっているように感じますが、この時期特有の光景とも言いますか夏着の方と春着の方が入り交じっているのが見られます。

僕自身はシャツにジャケットのいつものスタイル(笑)ただ、シャツもジャケットもクールビズ仕様のものには切り替えております。

そもそもにあまり半袖を着ることがなく、夏でもベストなどを着ている事が多いのでわかりづらいかもしれません。故にもしかしたら季節感のない男だと思われているのかもしれませんが・・・(苦笑)

ともあれそろそろ衣替えの時期でございます。

この衣替え、僕らの住む関東では6月の初めに行われることがほとんどでございます。衣替え自体は習慣であり、強制されるものでは無いのですが、学校の制服などでは規則としての衣替えが義務付けられていることも多いので、ほぼすべての日本人に馴染みのあるものであるといえるでしょう。

近年におきましては多くの企業でもクールビズスタイルとして推奨され、社会人にとっても一つのイベントのようになっているように感じます。

この衣替えというものは日本独自の習慣と言えるようで、そこからも日本における季節の移り変わりの多様さも感じ取れるように思えます。

前述の通り僕は夏服よりも秋から冬にかけての洋服のほうが好みではあります・・・重ね着の楽しさもありますし。

ただ、季節が移り変わるのが日本の魅力の一つであるならば、季節ごとに洋服を変えて出かけることもまた、楽しまなければもったいないように思えます^^

徐々に強くなってくる夏の香りに合わせ、今年も夏のファッションを楽しんでいきたいところでございます♪

もちろんヘアスタイルの衣替えもオススメでございます!

是非DonnaLeeに夏髪を楽しみにおいでくださいませ、作戦を沢山練って皆様のご来店をお待ちいたしております^^

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

DonnaLee 渡部