夏を夏らしく

こんばんは^^

さて、週中木曜日でございます♪

本日は朝からあいにくの悪天候ではございましたが、構わず沢山のお客様に足を運んでいただくことができ、一安心の一日でございました^^

7月も今週末で半分、中弛みに陥らないように明日からも気を引き締めて参りたいところです!

7月も半ばにさしかかりいよいよ花火大会のシーズンが近づいて参りました♪

昨年は震災の影響により多くの花火大会が中止や規模縮小しての延期になりました。

やむを得ないこととはいえ夏の風物詩がみれなかったことには、やはり物寂しさを覚えたものです。

そもそもに花火が夏の風物詩となっているのには、古くから川開きの際に使用されていた名残だと言われているようです。

諸外国では他の季節でも頻繁に利用されるようですが、僕ら日本人にとってはやはり花火は夏のもの。

今年の夏は大いにその色とりどりの美しさで人々の心に感動と喜びを与えて欲しいと願うばかりです。

仕事柄、なかなか自身が花火大会に出向く機会は限られてはしまいますが、僕にも忘れられない花火の思い出が幾つかございます。

親しい友人たちとバーベキューをしながら穏やかで静かな海を眺めながら見上げた三浦海岸での花火・・・。

横浜に住んでいた際に近所の鶴見川から眺めた、夏なのに少し肌寒く澄んだ空に咲いた花火・・・。

皆さんにとっての忘れられない花火はどのようなものだったでしょうか?

是非Donna Leeでお話できたらなと^^

そして・・・今年の花火の中に皆様の新しい思い出の花火が生まれることを期待しております♪

今年もなんとか時間をつくって1度くらいは僕も花火を眺めに行きたいものです。

夏を夏らしく感じること。

きっとそれは素晴らしいことなんじゃないかなと思います^^

それでは本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部