夕暮れ時の「say it」

こんばんは^^

今日はDonna Leeの忘年会のため、少々早めの更新とさせて頂きます♪

今まさにDonna Leeの窓からは茜色に染まる丹沢の山々と、富士がその勇姿を惜しげも無く披露しております。

こうした風景を眺めている時に何故か無性に聴きたくなるナンバーがあります。

John Coltrane(ジョン・コルトレーン)の「say it」です。

マイルス・デイヴィスと並ぶ20世紀のジャズ界における最大のカリスマ、と呼ばれるサックス奏者であるジョン・コルトレーンの、不朽の名盤と呼ばれる「バラード」に収録されている曲です。

ゆったりと心に染み込むメロディが、夕暮れの繊細で穏やかな空気にとてもマッチするような気がして、休日等に夕焼けを眺める時間があるときには自然とこの曲を流している事が多いです^^

say it のみならずこのアルバムは素晴らしい曲ばかりですので、興味が有る方は是非聴いてみてください♪聴きやすい曲も多いので、あまりジャズを聴いたことのない人にもオススメできるアルバムかと^^

日が暮れればジャズがよく合う時間帯となります。夕方過ぎからはDonna LeeではBGMにジャズを流していることが多いです^^

気になる曲があれば是非お尋ねくださいね!曲名まで把握していない場合も多々ですが(汗)

それでは本日はこの辺で・・・。

今夜も皆様にとって素晴らしい時間でありますように!

Donna Lee 渡部