夢を語る

こんばんは^^

さて水曜日、Donna Leeの新しい一週間がまた始まりました♪

本日は平日ながらも一日通してお客さまの賑やかなお声に溢れた時間を過ごすことができ、新しい一週間が素晴らしいものになる予感に溢れた一日だったかなと。

3月も気がつけば折り返し地点が近づいております。

後半戦も元気全開で駆け抜けて行きたいところです!

さて、昨日の事となるのですが、伊勢原の異業種交流会に参加して参りました。

青年会議所の方たちが主催する、若手の経営者や管理職を始めとした会社員の方が集い、普段なかなか交流することのない他業種の方との親睦を深める会でございます。

我々美容師も当てはまるのですが、長く仕事をしていけばいくほどに同業種のことばかりに目が行ってしまい、視野が狭くなってしまいがちに思えます。

仕事に対するヒントにしても、人間力を深めるための力としても、別の分野で活躍されている方たちには、たくさん存在しているように感じます。

世の中様々な仕事がありますが、「働く」ということの本質は繋がっているんじゃないかなと。

目に見えるものも、目には見えないものも、たくさん吸収することができた充実の時間を過ごすことができました^^

そして、なによりも刺激になったのは、そこに集った多くの人が夢を持ち、輝いた目でそれを語っていたこと。

ある程度の年齢になると夢を語ることが恥ずかしく感じたり、滑稽に感じてしまう人も少ない無いように思えます。

ですが、自分の夢、すなわち大きな目標を持つということは成長には欠かせない事であり、それを人に伝えることによって初めてそれは明確な道標となるんじゃないかなと。

言っちゃったからには後に引くほうが恥ずかしいですし(笑)

もちろん僕にも夢があります。

それは朧げで頼りないものかも知れません。

ですが、こうした刺激を糧にして前向きに毎日を歩んでいけば、いつか叶うと信じております^^

そんな青臭いことを本気で語れる仲間がいるんだなと知ることが出来た・・・それが今回の最大の収穫だったように思います。

皆さんの夢はどんな夢でしょうか?

そんなお話をDonna Leeでも出来れば素敵だなと^^

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部