大人も子供も関係なく

こんばんは^^

さて水曜日、Donna Leeの新しい一週間がまた始まりました♪

お彼岸入りともなる本日は、ぼちぼちに賑やかな時間を過ごすことができ、今週も素晴らしい一週間になる予感に溢れた一日であったかなと^^

いよいよ秋らしい風になってきましたし、お彼岸を境に益々涼しくなっていくのでしょうか。

動きやすい季節になってきたと言えますし、明日からもバリバリの元気丸で駆けていきたいところです!

さて、昨日のDonna Leeは火曜日の定休日をいただき、かねてより計画しておりました、「東京ディズニーシー」での遊園にスタッフ一同+子供一人の総勢5人で行って参りました♪

スタッフの中にディズニー好きがいることもあり、機会があったら皆で行こうと以前より話しており、今回チケットが手に入る機会があったことと、ハロウィンのイベントが始まること、9月も半ばになれば暑さも和らいでいるだろうとのこと・・・から昨日に決行された次第でございます^^

前日までの天気予報では雨が多分に心配されたのですが、結果的には概ね晴れ♪・・・全然暑さは和らいでおりませんでした(苦笑)

ハロウィンのイベント期間中ということもあったのでしょうか。平日にもかかわらず沢山の人で賑わっておりました。

僕自身はどちらかと言うと激しいアトラクションなどは苦手ですし、2時間3時間と並ぶのは正直しんどいので、皆の意見と相談しながらも比較的混雑の少ないアトラクションを楽しませて頂きました。

どうやら新しいアトラクションが最近オープンしたようで、その「トイストーリーマニア」というものは長い時で4時間近く並んでいた模様。いやはや大したものです。

主にはキャラクターとダンサーが織りなすショーを観させていただいたのですが、その完成度の高さと引き込む演出には流石と舌を巻かせていただきました^^

ここに来るといつも感嘆させられるのですが、非日常を感じさせる演出は本当に抜群だなと。

大人も子供も関係なく、特別な場所だと思わせてくれる建物を始めとした雰囲気と、献身性に溢れつつも楽しむことを忘れていないキャラクターやスタッフ達。

広義で言えば同じ「客商売」と呼ばれるものを生業としている身としては、沢山参考にすべき部分があるように感じます。

Donna Leeスタッフ達の楽しそうな笑顔も見れましたし、また機会を作って足を運んでみたいものです^^

・・・平日休みで人の多いところに慣れない身としては体力的にはしんどいですが(笑)

そんな訳で、夢の国にて元気を貰い、チームワークを深めたDonna Leeに今週も乞うご期待!

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部