始まりの季節

こんばんは^^

さて月曜日、Donna Leeにとっての週末でございます♪

4月に入って二度目の月曜日となる本日は、日中を中心に賑やかな時間を過ごすことができ、大感謝の一日でございます^^

気がつけば4月も3分の1が過ぎようとしております。

明日の火曜日はスタッフ一同しっかりと英気を養い、また水曜日から全速力で駆け抜けて行きたいところです!

さて、本日の通勤時の事ですが、真新しい制服を着た学生さんたちを多く見かけました。

どうやら近隣の高校などで入学式が行われたようで、なるほどと合点がいった次第でございます。

皆期待と不安の入り混じった印象的な表情をしていたようにも感じます。

数日前より真新しいスーツを着た新社会人と思われる人達も多く見かけるようになっており、いよいよ始まりの季節が到来したんだなと。

日々の生活に目一杯になっておりますと置いていかれがちですが、電車通勤というものは度々季節の移り変わりを教えてくれるものです。

そして、新しい生活に挑んでいく人達の様々な印象的な表情は、同じ頃の自分の気持ちを少し呼び戻してくれて、前向きな刺激とあたたかな懐かしさと・・・ちょっとだけ寂しさも感じさせてくれます。

今歩んでいる毎日を、日々新鮮で意味あるものにしようと思い過ごしているつもりでございます。

ただ、あの時の気持ちはあの時のままではいられません。良き思い出になりながらも、決して今感じることは出来ないものでございます。

新しい可能性に飛び込んでいく人達に心よりのエールを贈るとともに、少しだけ寂しさを伴う嫉妬を感じてしまったり・・・する訳でございます(苦笑)

人間日々を歩んでいけば、その道筋が長くなれば長くなるほど、あの時こうしていれば・・・なんて後悔は尽きないのでしょう。

最近学生時代の友人と、あの頃もっと出来たことがあったのかな・・・なんて話を致しました。

でもそうしていたら今の自分達で無かったかもしれないし、友人でいられたかもわからないよね・・・と。

後悔を重ねながらも今ここに立っている。そしてそんなに嫌いじゃない自分がいる。

悪くないか・・・と。

友人との話の締めも、これから先をより成長できる未来にしていこうと。

戻れないことを悔やむより、作れる未来を充実させていこうと強く思います。

でも後悔は成長の糧にもなりますので、こうした時期には嫉妬するのも悪く無いかなとも思っております(笑)

桃色が緑に変わり始める季節。

ピカピカの制服に負けないように、明日からも邁進して行きたい限りです。

それでは本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部