嫌いになるよりも

こんばんは^^

さて月曜日、Donna Leeにとっての週末でございます♪

1月最後の月曜日となる本日は、お客さまの途切れる時間の少ない充実の一日とすることができ、大感謝でございます^^

いよいよ1月の営業日も残すところ後2日間。

明日の定休日は十分に英気を養い、水曜日からはラストスパートと行きたいところでございます!

さて昨晩の事となりますが、愛甲石田の街でも雪が降るのを観測出来ました。

今年が例年に比べ寒いのか、僕自身がだらしなくなって来ているのか、この冬の寒さには大変堪えております(苦笑)

少年時代にはウキウキワクワクした雪でございますが、今となってはとにかく積もらないことを願うばかり・・・眺める分には悪くないのですが(笑)

愛甲石田も含めた伊勢原市近辺は、土地柄か昔から積雪することが少なく(山側は除きますが)、雪による様々な被害を被ることは本当に少ないです。子供の頃はそれが悔しかったのですが・・・。

故に、たまに大雪が降ると対策が間に合わず、大騒ぎになってしまうという危険もある訳で・・・。

交通機関の乱れも心配されますし、慣れない凍結した路面での転倒や、事故も起きやすくなります。

もちろんこうした事は、美容室に足を運んでくださるお客さまに影響するわけでもあり・・・。

幸い昨日の雪は、朝方うっすらと積もっている場所もあるかな・・・位が確認できた程度で、一安心でございました。

そんな訳で、今の僕にとっては歓迎できないものとなってしまった雪ですが、昨晩は素敵な光景を映してくれました。

雪雲の勢力があまり強く無かったのか、僕が帰宅した頃の空は雪雲と雪雲の合間から、澄んだ空気に驚くほど美しい輝きを放つ満月が覗いておりました。

丁度良く兄から貰った焼酎があったので、雪の香りと、星々をも圧倒する月の輝きを肴に、良い時間を過ごさせていただきました^^

子供の時と同じよな楽しみ方はできなくなりましたが、嫌いになるよりも楽しみ方を変えてみる方が良いように感じた次第でございます♪

何事も自分次第。

柔軟な気持ちを忘れずに、明日からも精進して行きたいところでございます^^

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部