子供達の笑顔が

こんばんは^^

さて水曜日、DonnaLeeの新しい一週間がまた始まりました♪

8月最後の水曜日となる本日は、強い日差しが止まないにも関わらず、沢山のお客様にご来店いただく事ができ、大感謝でございます^^

気がつけば8月の営業日も残すところ後3日。

素晴らしい夏のフィナーレを迎えられる様に、全力のラストスパートといきたいところです!

さて昨日火曜日はDonnaLeeの定休日。僕も休日の時間を利用して、少しお出掛けして参りました。

行き先は横浜駅より車で10分ほど走ったところにある、兄の家でございます♪

実は6月に待望の姪っ子が生まれておりました。ですが、少し環境が落ち着くのを待っていた事と、なかなか兄と都合の合う時間が作れなかった事もあり、初対面はおあずけ中でございました(笑)

そしてやっと兄の遅めの夏休みと僕の休日が重なった昨日、両親と共に遊びにいった次第でございます^^

横浜は僕が生まれた土地でもあり、2年ほど前までは住んでいた場所でもあります。

両親にとっても縁深い土地であり、皆でここは変わっちゃったね、ここは変わらないね、などと話しながらのんびりと待ち合わせ場所まで向かいました。

まずは腹ごしらえと兄が待ち合わせ場所にしていしたのは「一文無」というラーメン店。駅からは少々離れますが、知る人ぞ知る有名店の様です。

入ってみればそれほど広くは無い店内ではあるのですが、カウンター席からテーブル席までお客さんでいっぱいです。

とは言えランチタイムという事もありお店の回転は早く、それほど待つ事無く席に着く事ができました。

一品料理つきのビールセットとそれぞれに味の違うラーメンを皆でシェアする様な形でいただく事に。

口に入れてみればこれまた絶品!どこか懐かしさの感じられる支那そば。横浜ラーメンとして根強い人気を誇るサンマーメン、辛みと旨味が程よいバランスで融合している味噌タンメン、冷やしスープがコシのあるメンにぴったりの冷やし支那そば・・・どれも非常に美味でございました♪

IMG_2333

そしてなにより感激したのは、それぞれのラーメンでそれぞれに別の麺を使っているという事。

スープが違えば、それに最適な麺も変わるもの。ただ、わかってはいても手間やコストを考えればなかなか多種の麺を揃えるといった事は難しいはず。

さりげなくもこだわりを感じる「一文無」・・・また近所に来た際は立ち寄りたいなと思いました^^

お腹が膨れ、舌も滑らかになったところで、本来の目的地である兄の家に。

たどり着けばお留守番に飽きていた甥が元気よくお出迎え。

もうすぐ4歳になる甥は日に日に大きくなっていて、会うたびに暖かな気持ちにさせてくれます^^

最近はDonnaLeeで髪の毛を切る事にも慣れ、ルパンみたいにして欲しいとオーダーします(笑)

本人の希望でお母さんと一緒にお留守番をしていたのですが、元気盛りの3歳児。夏休み中でエネルギーも有り余っているのでしょう、僕らが到着するとはしゃぎ駆け回り、そのパワーを思う存分発揮しておりました^^

そして、今回の一番の目的であった姪との初対面。

・・・可愛すぎます。

IMG_2335

僕の家族は両親と兄二人だったため、良くも悪くも男だらけの家庭環境でございました。

そうした事からもあまり女の子に対する免疫が無く、抱きかかえてみるとなんだかとても不思議な感じがしました。

甥の生まれたての頃ととても良く似ているのですが、顔つきはなんとなく柔らかく、動作もいくらかおとなしい様に感じました。

これから続く彼女の未来はどんな幸せに溢れているのでしょうか。楽しみで仕方がありません^^

人間誰しもこの世に生を享けた時の可能性は無限大でございます。

願わくば彼女が最高の未来を掴める様に。親族として、大人として、微力ながらもサポートしていければ・・・と強く思います。

そして、甥や姪を初めとした子供達の笑顔がより明るいとびきりのものであり続けられる様に、日々尽力していきたい限りでございます。

それはきっと僕自身のとびきりの笑顔に繋がる様にも思えるので・・・。

太陽の季節も徐々に勢力を弱めつつあり、次の季節の足音が少しづつ聞こえ始めて参りました。

季節の変わり目は体調を崩しやすい時でもございます。

皆様どうぞお身体にお気をつけ、夏のフィナーレを満喫してくださいませ^^

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

DonnaLee 渡部