小さいサロンの大きい窓

こんばんは^^

本日は快晴!

休日の皆様にとっては絶好のおでかけ日和だったのではないでしょうか^^

Donna Leeも貴重な休日を使ってご来店いただいた方で賑やかにさせていただき、本日も感謝感激でございます♪

本日のように天気の良い日にはDonna Leeの窓からも丹沢の山々、そして富士山を望むことができます。

今朝の透き通るような白で化粧された富士の勇姿は、筆舌に尽くし難い神々しい美しさでありました。

また、夕暮れ時の朱に染まった様は、なぜか胸の奥から熱いものがこみ上げてきました。

冬とはいえ、ここまで空気が澄んでいるのは、本当に伊勢原の大きな魅力なんだと再確認させていただいた次第です。

僕ら美容師は基本的には一日中サロンの中で活動するため、うっかりすると季節の移り変わりを忘れてしまいがちです。

ですが、Donna Leeの大きな窓ガラスは、店舗が2階であることと、背の高い建物がそれほど多くない土地柄により、自然の美しさや厳しさを映しだしてくれます。

2階であることはデメリットばかりではないようです^^本日もお客様から路面のガラス張りのサロンより落ち着くとのお声もいただきましたし。

ともあれこうした四季の移り変わりや気候の変化が見せてくれる自然の美しさというものは、感性に大きくプラスに働くように思います。

こうした事を感じる隙がないほど忙しいというのも非常に魅力的ではありますが、やはり気持ちの余裕というスペースは少し空けておくべきなのでしょう(笑)

駅前であるDonna Leeからは電車や駅の様子もうかがえるので、人が生活をしているということも身近に感じられます。

小さいサロンの大きい窓。

ここから見える景色を大切にし、明日からも頑張っていきたいと思います♪

それでは本日はこの辺でご挨拶とさせて頂きます^^

皆様の日曜日が明日への素晴らしい活力でありますように・・・。

Donna Lee 渡部