幼馴染

こんばんは^^

さて、花の金曜日でございます♪

とは言え、大型連休中でもありますので、いまいち曜日感覚は薄れているのですが・・・。

ともあれ本日も沢山のお客様にご来店いただくことができ、明日からの土日の連休にも期待が持てる一日だったかなと♪

明日からはお仕事再開前の方々のご来店も予想されますし、フルスロットルの元気丸でいきたいところです!

さて、昨晩のことになるのですが、幼馴染の兄弟と語り合う機会がございました^^

僕が実家に戻ったこともあり、僕より年上の兄の方とは頻繁に酒を酌み交わしておりますが、同じ年の弟の方は埼玉の方に住んでいるため、こうした機会は限られてしまいます。

その上、三人で僕の自宅でとなると、何時ぶりの事かなと。

話題は最近の社会情勢やら、オリンピックを始めとしたスポーツの話題やら、天体の話やらゲームの話やら昔の漫画の話やら・・・実に男臭いものばかりです(苦笑)

社会に出始めた頃などに一時期疎遠になりがちな頃もございましたが、ここ数年は以前にもまして繋がりが深まり、実の兄弟達のように錯覚するほどでございます♪

子供の頃からお互いを知っているため、良い所も情けないところも理解しておりますし、虚勢を張ることなく語り合える存在です。

そうした友人達が、色褪せること無く身近に存在するということは本当にありがたいことだなと。

人はどうしても大人になるに連れ、意識せずともより理想的な自分に見せたいとどこかで構えてしまいがちに思えます。

それ自体は悪いこととも言い切れないのですが、それが虚勢や偽りになりがちなのかなと。

そうした中でありのままの自分を再確認させてくれる存在は、なかなかに貴重な存在です^^

皆大人になり、それぞれに抱える境遇も昔と同じではありません。

でも、時にこうしてあの頃に帰るのも、そう悪いことではないのかなと^^

刺激にもなり、自分を見つめなおすきっかけとなり、どこか安心させてくれる幼馴染・・・今後も大切にしていきたいものです♪

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部