情報とテレビ

こんばんは^^

本日のDonna Leeは火曜日の定休日をいただいております♪

皆様のうち多くの方が本日が連休明けだと思いますので、少々申し訳なくもありますが、ご容赦下さいませ^^

スタッフたちも思い思いの休日を満喫しているかと思います^^僕も本日はなかなか手を付けられなかった部屋の整理を少々ながらも行わせていただきました。

実家に戻ってから二ヶ月と少し経ちますが、年末年始もありテレビのアンテナすら繋いでおりませんでした(苦笑)

そもそもにそれほど自分の部屋でテレビを眺めることが少ないのと、アンテナコンセントが以前使っていたコードに対応していなかったので先送りにしておりました。

ですが、全く観れないのも味気ないかと思い(スポーツ観戦などは好きなので)本日やっと接続するに至りました。

最近は様々な情報をインターネットで仕入れてしまう事が多いため、それで事足りてしまうとも言えます。

ですが、映像から得られるものも確かに存在しますし、気になるものは出来る限り吸収したいとも思います。

ただ、近年のテレビ番組はニュースなども含め主観的な物言いが多く感じられます。

一概に悪いとは言えませんが、情報の真偽や理解に関する取捨選択はきちんと出来るようにしておかなければ少々危険かなとも思います。

テレビに限らずですが、情報というものの力を良く理解し、上手に付き合っていきたいなと。

さて、明日は水曜日。

Donna Leeにとっては一週間のスタートです♪

また明日から皆様の笑顔にお会いできることを心待ちにし、本日のご挨拶とさせて頂きたいと思います^^

明日も皆様とDonna Leeにとって素晴らしい一日になりますように!

Donna Lee 渡部