成せること、成すべきこと

こんばんは^^

さて、月曜日でございます♪

本日は平日ながらもDonna Leeの週末に相応しい賑やかな時間を過ごすことができ、最高の気分で休日に向かうことができそうです!

7月に相応しい晴れやかな空が眩しい一日で幕を閉じたこの一週間、とても素晴らしい時間でございました^^

水曜日からの新しい一週間も最高の日々に出来るように尽力していきたいところでございます!

さて、今日も私事になるのですが、先日終身型の生命保険に加入申請し、審査が通りました。

自身が独身ということもあり今までは少額の共済保険のみ利用していたのですが、ご贔屓にしていだだいておりますお客様のお勧めもあり、もう少々いざというときに役に立つ額のものに加入した次第でございます。

正直申し上げれば毎月の保険金などは継続してかかる費用ですし、健康であれば必要のないものではございます。まだまだ余裕が持てる状況とも言い難いですし・・・(苦笑)

ですが、お店を運営し、スタッフの生活をあずかり、現状では実家住まいである以上、何かあった時に最低限の対応を出来る準備というのは必要不可欠であるのかなと。

もちろんお金でできること、お金ではできないこと、世の中には沢山のアクシデントがあり、そのための対処法も存在します。

なればこそ、お金で出来る部分は最低限のケアをしておくべきかな、そう判断いたしました。

自分が無理をして身体を壊すまで盲目的に働くのは僕の自由であるかもしれません。

でも僕という存在があることで成り立つ世界があるのであれば、自由は自分勝手に形を変えてしまう様に思えます。

自分を律することはもちろんながら、想定外の事態に備えることも今後考えなければならない事柄の一つなのかなと。

などと言いながらも身の丈程度の保険です(笑)

ですが、意識の上で変わっていくためのスタートであり、今後もその時々に応じて考えるべきことと認識しております。

人の命はお金には変えられない尊いものだとも思います。

ですが、自分の命に勝るとも劣らない自分の世界のために、できることをしておくことはきっと正しいことのような気がしております。

今後の世の中は、生きていく、生活していくことすら不安定な時代になると囁く人も多いです。

先のことは誰にもわかりませんが、少なくとも自分の目の届く範囲の大好きな世界は守り続けていきたいなと強く思います。

そのために成せること、成すべきことを日々模索していきたいなと^^

そんなところで、明日はDonna Leeは定休日をいただきます♪

また水曜日から皆様の最高の笑顔に出会えることに期待しつつ、本日のご挨拶とさせていただきます^^

それでは皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部