新しい壁に

こんばんは^^

さて、花の金曜日でございます♪

本日は大賑わいとはいかないものの、お客さまの途切れる時間の少ない一日を過ごすことができ、明日からの三連休に期待の持てる一日だったかなと^^

今年はじめて迎える三連休になりますし、大賑わいの楽しい毎日をお客さまと一緒に作りたいところです!

さて、1月も3分の1が過ぎましたが、最近なかなかに忙しい毎日でございます。

お店が賑やかで忙しいのであれば嬉しい限りなのですが、新年のご挨拶と称した飲み会や昨年やり残した事務仕事などに追われて忙しいのは複雑なところでございます(苦笑)

そして、実は最もこの時期に忙しさを感じさせてくれるのは、税金やらの書類や新しい一年を管理していくための様々な設定など。

昨年の同じ時期も悩まされた事でもあるのですが、今年は経営者二年生。去年よりもスムーズにやらねばと勇んで取り掛かった次第でございます。

ですが・・・やっぱり一筋縄ではいかないものです。そして、昨年とは違い一年間やり遂げた上での様々な手続きですので、まとめなければならないことや、作らなくてはならない書類もたくさんでございます。

まだまだ調べながら、聞きながら悪戦苦闘している自分の未熟さを痛感しつつ、これもまた勉強と思い、取り組んでいる次第でございます。

ただ、苦手ながらもこうしたことにできる限り自分で取り組んできたことで、以前よりも見える事が増えてきたように思えることもまた事実であり、ほんの少しだけながらも一年前のこの時期よりは成長できたのかなとも^^

そうして考えれば、やはり大なり小なり壁というものは人の成長には必要なものであり、それを越えていく過程で積み上げた努力はその壁の大きさに比例して大きな財産になるように思えます。

なればこそ、来年のこの時期には、また少しでも成長できたかなと思えるように、新しい壁に挑み続けて行きたいものです。

ただ、人間一人でできることに限りがあるのもまた事実。

時に踏ん張りながら、頼るべき時は頼ることの出来る柔軟さも身に着けていけたらな・・・と思う次第でございます^^

・・・一年の始めという時期は、色々やるべきことがある分、色々考えさせられる時期でもございます。この時間を無駄なものにしないように、明日からも真摯に毎日に挑んでいきたいところでございます!

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部