新しい試みに

こんばんは^^

さて、花の金曜日でございます♪

GWが終わり、今週は少々静かな日が続いておりましたが、本日はお客様の途切れる事の少ない時間を過ごすことができ、明日から始まる土日の連休に期待が持てる一日だったかなと^^

5月も中盤に入ることですし、気を引き締め直して明日も全開の元気丸でいきたいところです!

さて、先日に引き続きになってしまうのですが、DonnaLeeで新しく使わせていただくことになりました画期的なケアアイテムをご紹介させていただきたいと思います♪

今回ご紹介させていただくのは、ケアはケアでもスキャルプケア。健康な頭皮を育むためのアイテムでございます。

IMG_1567

「FOLIAGE」(フォリッジ)という名のこのスキャルプエッセンスは、今業界内で非常に高い注目を集めております。

頭皮年齢を若くする・・・単純ながらも実現するのはとても難しい事をコンセプトに開発され、「さらに黒く」「さらに太く」「さらに強く」「さらに消臭」といった4つの切り口からその実現を現実的なものとしております。

さらに太く・・・髪がやせて薄く見える、それは男性女性問わず多くの人が悩み、様々な対策をされてきたことかと思います。

フォリッジはタマサキツヅラオイルをはじめとする植物エキスにより毛乳頭の毛細血管に直接働きかけ、血行を促進させることで髪の毛を作る毛母細胞の増殖、分化の促進を行います。

髪の毛に限らずですが、細胞の働きを活性化させる養分を運ぶのは血液。故に毛細血管の働きはさらに太い髪を作ることに切っても切れないものとなるのです。

さらに強く・・・外毛根鞘と呼ばれる髪の毛を支える鞘とも呼べる部分、上部でハリのある髪を実現するためにはその部分の強化が非常に重要です。

カワラヨモギエキスを始めとする毛髪の成長をサポートする成分により、根本の立ち上がりのある強い髪の実現が期待出来ます。

さらに消臭・・・皮脂分泌の抑制、頭皮臭の予防、フケの発生を抑制、頭皮臭を消臭、これらの4つの作用を期待できる成分をふんだんに使い、実験段階でも非常に高い消臭効果を実感したというデータが残っております。

なかでもルイボスを構成する成分の一つ、フラボノイドには高い抗酸化作用が期待でき、さらに消臭に繋がっております。

さらに黒く・・・白髪の改善、それは多くの人が願い、諦めてきたことかと思います。フォリッジがこれまでのスキャルプエッセンスと一線を画すのはこの作用が最も大きなものであると言えます。

メーカーとしても極秘らしく、直接的な成分の解説はできないようなのですが、フォリッジに配合されている成分の特定のフラボノイドが、髪の色素をコントロールするミティフ遺伝子に直接的な関わりのあるチロシナーゼという酵素を活性化させることに有効性が期待でき、チロシナーゼの黒色色素(メラニン色素)を生成する働きをサポートをするとのこと。

日本生薬学会誌にも発表されたとのことで、現在非常に注目を集めている次第でございます。

すべての白髪にその作用が期待できるわけでは無いようですが、概ね3割り程度の改善が見られると言われております。(70%白髪の方が40%になればその印象は大きく変わります)

実はこうした研究の動きが出てきたということは僕も耳にしていたのですが、ついに商品化されたなといったところです。

ただし、フォリッジは医薬部外品であり、医薬品ではございません。故に完全に効果があるとは言い切れないのが弱みでもあります・・・。

新しい試みに挑戦している商品ですので、DonnaLeeでも調査しながら使用しているところでございます。

現状では高評価をいただいておりますので、さらに深いテストを続けながら、自信を持って勧めていけるようにしていければなと^^

日進月歩の薬剤業界、アンテナは常に張りつつより良い物を選んでいければと強く思う次第です!

ご興味ある方は、是非にお声掛け下さい^^もう少し詳しいご説明も可能でございます♪

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

DonnaLee 渡部