新商品とヘアケアへの飽くなき思い

こんばんは^^

11月もいよいよ折り返し地点となり、徐々に空気が冬のそれに近づいて来た今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

これから年末に向かい行事ごとも増えて行く時期でございます。

是非ともDonnaLeeでヘアデザインをばっちり決めて、とびきりの毎日に備えていきましょう♪

さて、本日はDonnaLeeにて使用させていただいております、ヘアケアアイテムについてのお知らせが2点ほどありますので、ここでご案内させていただきたく存じます^^

まずひとつは、DonnaLeeにおきましてかねてよりご好評いただいております「アマトラクゥオ」がこの度リニューアル致しました。

髪と頭皮のエイジングケア・ブランドとして、「フルボ酸×ヘマチン」の理想の組み合わせで多くの髪質や頭皮悩み改善に定評のあるクゥオシリーズですが、今回更に先進技術であるラメラテクノロジーを利用した「100%液晶構造」を実現し、更なるパワーアップを遂げました。

100%液晶構造は油分と保湿成分を髪にバームクーヘンの様に多層状に密着させ、有効成分を余す事無く髪に届け、補修の膜をレイヤー状に重ねる事で使えば使うほどツヤや柔らかさが向上すると言ったと言った特徴を持っております。

多くの有効成分もクゥオの良い部分を更に見直し、大きくクオリティアップを実現しております。

頭皮の乾燥に有効でもあり、乾燥の激しくなるこれからのシーズンにぴったりのアイテムと言えるでしょう。

新しいラインナップは、ケラチンとリンゴアミノ酸で優しく洗い上げる「アマトラクゥオ ヘアバス」

コラーゲンで仕上げるしっとりタイプのトリートメント「アマトラクゥオ コラマスク」

キトサンの力でさらさら仕上げを実現するトリートメント「アマトラクゥオ キトマスク」

これら3種類でございます♪

今までクゥオをご利用いただいておりました皆様はもちろん、より良いヘアケアをお探しの方は是非お気軽にご相談下さいませ! IMG_3585

そして、もう一点のご案内・・・。

実は今年の初め頃からDonnaLeeは、新しく発売されるヘアケアアイテムの開発協力に携わっておりました。

シャンプー、インバストリートメント、アウトバストリートメント、システム(サロン用)トリートメント、パーマ剤・・・様々なアイテムを開発中なのですが、今回その内のアウトバスタイプ(洗い流さないタイプ)のトリートメントが2種完成し、販売開始しましたのでお知らせ致します♪

今回ご紹介するのはローション(ミスト)タイプとオイルタイプのトリートメントで、どちらも乾かす前のウェット状態や、ドライ時にぱさつく部分などにつけるのがメインの使い方となります。

ローションタイプが「ディグレア シルクローション(SL)」2種類のデンプンとトレハロースで主に髪の表面に当たるキューティクルの補修に効果的です。髪の毛にさらっとした滑らかな手触りを与えるシルクがふんだんに使用されており、重めの質感が苦手な人や、シャインなツヤを出しながら指通りを良くしたい方にお勧めです。

オイルタイプは「ディグレア セラミドオイル(CO)」セラミドと数種類のオイルが髪の表面から中層部を補修し、滑らかで柔らかい仕上がりを与えます。CMCと呼ばれる髪の中の組織と組織を繋ぐ重要な成分を補修し、使うほどに髪の質感を向上させる事ができます。SLに比べてしっとり感やグロッシーなツヤを求める方にお勧めです。

どちらもサロントリートメントでも使用できるほどの補修効果を備え、DonnaLeeが自信を持ってご提案出来る商品です。

そして、商品開発の協力に至った理由の一つとも言えるのがコンセプト。

DonnaLeeの目指す「ハイクオリティをリーズナブルに」に合致する、お求めやすく満足度の高い商品は、継続して使用して頂く事に負担を少なく、お試しいただく事に気軽になれる様に考えられております(シルクローション(200ml詰め替え、ボトル付)¥1,944-、セラミドオイル(200ml詰め替え、ボトル付)¥2,700-)。

今後は来年に向けてシャンプーやインバスタイプのトリートメント、クリームタイプのアウトバストリートメントなども続々と発売予定でございます!

まだ市場にはほとんど出回っていない商品ですが、DonnaLeeと共に成長していくディグレア、是非ご興味ある方はお声かけ下さいませ♪

IMG_3588

日進月歩でありながら玉石混合でもある美容業界。

時代の流れに敏感に、されとて本当に良い物をきちんと選んでいける様に、より益々励んでいきたい限りでございます。

より良き物への飽くなき思いを忘れずに、皆様により多くヘアケアの喜びをお届け出来ればと強く思う次第でございます。

更なる詳しいお話はDonnaLeeでさせていただければ幸いです^^

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

DonnaLee 渡部