明日への力に

こんばんは^^

さて週中木曜日です♪

本日のDonna Leeは大賑わいとは行きませんでしたが、ご来店頂いたお客様たちの滞在時間が長い密度の濃い施術が多く、お客様の途切れることのない充実した一日を過ごすことができました^^

このように、様々な一日の状況に合わせた雰囲気や空間を作れるようになってきたのは良いことなのかなと思います♪

今月はGWがあったため、中だるみも予想されますが、そうしたときに密度の濃いご提案をしっかりとできるように、よく準備していきたいところです^^

さて、昨日の話になりますが、しばらく疎遠になっておりました中学時代の友人がDonna Leeに顔を出してくれました。

その友人は今ではジャズピアニストとして成功すべく日々を過ごしており、当店の名前がDonna Leeであることに興味を示し、それが故に久しぶりの再開を果たすことができました^^

当時の僕からの友人のイメージでは僕がジャズを好きだということは想像できなかったようですが(実際はその頃から聴き始めてはいたのですが・・・)カットの施術中も音楽の話題で盛り上がりました♪

正直申し上げれば頻繁に遊ぶような仲では無かった友人ですが、こうして時を経てまた繋がりが出来たことに、音楽というものの不思議な力を再確認させられました。

僕は聴くのは大好きですが、自分は楽器の演奏は出来ませんので、素直に友人のことを格好良くも思いますし、羨ましくも思います。

最近生演奏も聴きに行っておりませんので、是非良い刺激と心地良い時間を感じに、友人のライブに行ってみようと思っております^^

その友人は同級生がお店を持って頑張っているのは刺激になるとも言ってくれました。

自分自身では毎日に一杯一杯ではありますが、昔とは違った形でお互いに刺激を与えられる関係というのは貴重なものとも思えます。

彼は彼の思い描く大輪の花を咲かせるために頑張り、それが僕の刺激になっています。なれば、僕は僕の思い描く大輪の花を咲かせるために頑張ることが、彼に刺激を与えるのでしょう。

言うなればお互いまだ芽吹いたばかりの頼りない草花かも知れません。

ですが、根を張り、幹を太くし、雄々しく葉を広げ、いつかは大輪の花を咲かせることが出来ると信じております。

そして、お互いがそのための良い水となり肥やしとなれれば、きっと力強い推進力なるんじゃないかなと。

毎日は続いていきます。

でもその毎日の中にこうした刺激があることは本当に力になります。

明日は週末金曜日、Donna Leeが一人でも多くの方の明日への推進力になれるように、フルスロットルで頑張りたいと思います!

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee  渡部