春の贈り物

こんばんは^^

さて、週中木曜日でございます♪

3月最後の木曜日は大賑わいとはいかないものの、お客さまの途切れる時間の少ない一日を過ごすことができ、明日からの毎日に期待の持てるスタートだったかなと^^

いよいよ3月の営業日も残すところ後3日。

全開のラストスパートで駆け抜けて行きたいところでございます!

さて、本日の営業中にとても可愛らしい春の贈り物を頂戴致しました^^

IMG_1373

この素敵なお花はサイネリアという高校時代の恩師からの贈り物。

僕は高校時代は農業高校で学業に勤しんで(勤しむ・・・が適当かというご指摘はご勘弁を(笑))おり、その頃にお世話になった先生が、今時を経てDonna Leeに髪を切りに来てくれております。

こうして時折素敵な贈り物をいただくのですが流石は専門家、スタッフ一同その美しさに驚嘆し、すぐにお気に入りとなりました^^

このサイネリアというお花、見頃としては12月から5月頃らしいのですが、暖地では春いっぱいは楽しめるので、この時期には人気の品種のようです。

僕も少しながら勉強した経験からすると、植物というものは本当に繊細で正直だなと感じます。

手をかければかけるほど雄々しく、美しく成長しますが、手を抜けばたちまちその美しさを失ってしまいます。

こうしたところは少しヘアデザインにも通じるものがあるように思えてみたり・・・。

そう考えると農業高校をでた僕が美容の道を進んだことも少々だけ説明付くようにも思えます。広義ではものづくりですし。

匠の技に感嘆しつつ、負けずに僕も僕の道で美しさを作る技を磨いていかねばと、改めて感じる次第でございます。

桜もあと数日で見頃は終わりといったところでしょうか、とは言え春には様々な花が楽しめる訳であり、逃さずこの時季ならではの色を存分に感じて行きたい限りです^^

皆様のオススメの春、Donna Leeでうかがえたら幸いです♪

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部