時は金なり

こんばんは^^

さて、本日は三連休の真ん中です♪

皆さんお出かけされているのか、日曜日にしては少々静かな一日でしたが、新しいお客様との出会いもあり充実した一日であったといえるでしょう^^

今年は元旦が日曜日だったので、もう2度目の日曜日が訪れたことになります。

そう考えると一週間なんて本当にあっという間だなと。

楽しい時間は過ぎるのが早く感じると言いますが、今年も充実したスタートがきれた証拠といえるのかもしれません^^

時間の流れというものは本当に不思議だなと思います。

一年があっという間に感じることもあれば一分間がとてつもなく長く感じるようなこともあります。

いつか感じていた時間の流れと今感じている時間の流れは同じだけれど同じでないような・・・。

僕は元来せっかちな性質のようで、友人などに生き急ぎすぎだと茶化されてしまいます(苦笑)

がむしゃらにただ前しか見えていなかった数年前までは「何が悪いんだ」と時に疎ましさすら感じておりましたが、今では沢山の見えていたものを見過ごしてしまっていたんだなと思います。

「時は金なり」

今では僕の中で戒めと共に常に心に置いている言葉です。

時に早急に、時にゆとりを持ち、時間とうまく付き合っていく。

「金」とは金でありかけがえのない全てのもの。

友人かもしれないし恋人かもしれないし家族かもしれない。

自分の守りたい思いかもしれないしお店かも知れないしスタッフたちかも知れません。もちろんお金も然り。

そうした様々なかけがえのないものを左右する「時間」というものをもっともっと大切にし、コントロールしていきたいなと。

なにせ僕が渡部達満で生きている時間は一度きりですからネ^^

明日は三連休の最終日、きっと楽しい一日が待っているはず・・・。

今日もそんな期待を描きつつ、ご挨拶とさせて頂きます♪

皆さんの今日この時がかけがえのないものでありますように・・・。

Donna Lee 渡部