時間帯と場所のみせる表情

こんばんは^^

今日は連休前の金曜日、始動してすぐ連休・・・なんて方も多いのかとは思いますが、お正月になまった体をほぐすには調度良いと言えるのかも知れませんね♪

Donna Leeから見える愛甲石田駅の様子を窺っていても、いよいよお正月ムードもおしまいなのかなと。まだ学生さんの数は少ないかなと感じられますが・・・。

愛甲石田の街は時間帯によってその表情がガラっと変わるので観ていて飽きません^^

朝や夕方は学生さんがメインですね。僕が出勤する時間帯はちょうど高校生たちの通学時間ですので、エネルギッシュな雰囲気に元気をもらっております♪

日中、昼下がりの時間帯はのんびりした雰囲気に一変します。

お買い物やお出かけされるだろうと思われる方の柔かな表情が、穏やかな気分を感じさせてくれます^^

夜は会社帰りの方達で賑やかな雰囲気に。近隣の居酒屋なども楽しそうな声で溢れているのでしょう。

同じ場所でも時間帯が変われば全く違う場所のように変わる。当たり前のことなのでしょうが、こうして間近にそれを感じると、なぜかとても不思議なことのように思えます。

きっとこれは美容室にも当てはまるのかなと。

僕らはいつもDonna Leeに居て、それが当たり前になっているのですが、お客様からすると窓の外の雰囲気や明るさが変わればそれは大きな変化になるのかも知れません。

BGMも時間帯によって少々変化をつけさせていただいておりますし、やはりいらっしゃるお客様の特徴にも変化はあるのかなと。

ご来店いただき易い時間帯が皆様それぞれございますので、当然そうしたことも起こりうるかと。

ただ、Donna Leeに様々な表情があるのなら、可能な限り違った表情もご覧頂きたいなと^^

少々贅沢な願いではありますがDonna Leeの事をもっともっと楽しんでいただきたいと思えば、朝のDonna Leeも夜のDonna Leeも感じてもらいたいな・・・などと思ってしまう訳で(笑)

そんな一つのご提案とさせていただきます^^

さて、明日から三連休。

また素晴らしい出会いがあることに期待しつつ、本日のご挨拶とさせて頂きます♪

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部