最も短い一ヶ月

こんばんは^^

さて、花の金曜日でございます♪

2月最初の一日となります本日は、平日ながらも一日通してお客さまの途切れることのない時間を過ごすことができ、新しい一ヶ月に大いに期待が持てる素晴らしいスタートを切ることが出来たかなと^^

明日からは今月最初の土日の連休となりますし、元気全開で皆様を素敵にさせていただきたいところでございます!

さて、色々とバタバタする手続きなどの多い年末年始を乗り越え、新商品も万全の準備をし、クルーも揃ったDonna Lee号。

是非とも2月からは全速力で突き進みたいところでございます♪

・・・が、2月は皆様もご存知のように経済の動きが少ないひと月と言われており、美容室も例外なく閑散期であると言われております。

年末年始でお金が動くことも関係しているのでしょうし、こと美容室の場合ですと、イベント事の少ないこの時期を我慢して、この後控える入学卒業シーズンに髪を整えようと思われる方も少なくないように思えます。

2月にもバレンタインデーはあるのですが・・・。

やはり暖かくなるに連れ、デザインチェンジをしたくなる方が多いのも事実と言えます。

とはいえ、指をくわえて暖かくなるのを待っているかと言えば、もちろんそんなことはございません!

スタッフが増えた分、空いた時間にはお店の普段行き届かない場所の手入れや、技術のトレーニングや知識を増やすにはもってこいの時間でございます。

時間というものは限りあるものですし、やるべきことというのは探せば探すほど見つかるものです。

僕自身、手の空いた時にはこれをしよう、それが終わったらあれをやろう・・・といったものを常に5~10程考えていたりもします。

そうするといつも終わりませんので、仕事を探すことが無くなるわけでございます(笑)

ちょいと極端な例ではございますが、時間を無駄にしないこと、これはなかなかに大切なことだと思います。

もちろんその分オフの時はとことん時間を浪費する訳であり、それがまた最高の贅沢に感じたりもする訳でございます♪

皆様におかれましては、こうした空いてる時期を狙って、リラクゼーションメニューなども楽しんでいただければ幸いでございます^^

新商品のアマトラを使用しましたヘッドスパは、Donna Leeのイマがオススメする最旬メニューでございます!

是非にご体験下さいませ♪

・・・時間が空きがちな2月ではございますが、実は最も短い一ヶ月でもございます。

一日一日を大切に、日々に取り組んでいきたいなと改めて思う次第でございます。

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部