最善を目指して

こんばんは^^

さて、本日は土曜日、一週間の締めくくりの一日です♪

おかげ様で本日のDonna Leeは一日通して賑やかな時間を過ごすことができ、素晴らしい土曜日に大感謝です♪

当面の少目標とさせていただいていたご来店人数を超えることもでき、本当に充実した一日だったといえるでしょう^^

ですが、賑やかだったが故に、ご希望のお時間でのご予約にお答えすることが出来ず、お断りしなくてはならないケースもでてきてしまいました。

土日などのように皆様の休日が重なりやすい日には、どうしてもご来店ご希望時間が重なりがちです。

当店のような小規模サロンでは、どうしても同時に接客させていただくことのできる方の数は少なくなってしまいます。

そのため、基本的には先にご予約いただいた方を優先させていただく形をとっています。

ですが、皆様が休日の貴重な時間を割いてご来店をご検討いただいている以上可能な限りご都合に合わせたいとも思うわけで・・・少々ジレンマを感じます。

この件に関しては当店に限らず、接客を業としている人達には常に悩ましいことであると言えるのではないかなとも思います。

もちろん最善の結果は見る角度によって変化していきますので、求めることは非常にデリケートなことであるかと。

ですが少しでも多くの人にとっての最善を、その時々の対応をしつつ模索し続けていきたいと、感じております。

さて、明日は日曜日。本日以上に賑やかになってくれることを願ってやみません^^

皆様の笑顔に少しでも沢山出会えることを期待しつつ、本日のご挨拶とさせて頂きます♪

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部