最高のクリスマスプレゼント

こんばんは^^

さて水曜日、Donna Leeの新しい一週間がまた始まりました♪

12月最後の一週間の始まりである本日は、平日ながらもお客さまの途切れることの無い賑やかな一日を過ごすことができ、大感謝の一日でございます^^

クリスマスも終わりいよいよ年末、残る体力と気力を振り絞って、全開のラストスパートと行きたいところでございます!

さて、そのクリスマスですが、昨日の25日は年内最後の定休日をいただいておりましたので、Donna Leeでクリスマス会をとり行いました♪

恒例のクリスマスプレゼントの交換は先日既に行なっておりましたが、せっかくの火曜日ですので、都合のつくスタッフとその友人で、楽しい時間を過ごそうと計画した次第でございます^^

大倉は大好きなディズニーに行っておりましたので、残るメンバーと共通の友人で行うことに。

和田と長谷川を中心に、人生ゲーム(ボード板です)を用意し、僕は自宅からWiiを持参致しました♪

ピザとチキンを注文し、飲み物やお菓子を買ってくれば、パーティーの始まりです!

頂き物のスパークリングを開け乾杯も済めば、後は思い思いに食事とお酒を楽しむことに。

遅れて参戦するメンバーもおりましたので、人生ゲームはおあずけで、まずはWiiでカートゲームやボウリングなどのゲームを遊ぶことに致しました^^

4歳になる辻の息子も参戦し、悪戦苦闘しながらも、Wii特有の体感ゲームを楽しんでおりました。大人は大人で本当に大人気なく真剣に勝負に徹しておりました(笑)

メンバーが揃った頃には人生ゲームを始めることに。

僕自身ボード板の人生ゲームを遊ぶのは20年振り位でしょうか・・・懐かしさが込み上げました。

ただ、ゲーム自体は基本は変わらないものの、現代風にアレンジされており、新鮮さも味わうことが出来ました^^

勝負は白熱し、皆それぞれに多様な人生を歩んでゴールした頃には夜も更けておりました・・・優勝したのは僕です(笑)

楽しい時間というものは本当にあっという間。

名残惜しさと宴の後の寂しさを感じられるのも、良き時間を過ごせた証といえるのかも知れません^^

少しクサイ言い回しかも知れませんが、僕はDonna Leeのスタッフを本当に家族のような大切な仲間だと思っております。

近年の日本ではクリスマスは恋人と過ごす日の様になっているようですが、海外では家族と過ごすのがスタンダードとも聞きます。

なればこそ、家族のように思える仲間たちと、暖かなパーティーを行えたことは、今年のクリスマスがとびきりだったと言えるのかなと^^

もちろん様々なクリスマスの過ごし方があり、今年のように火曜日に当たる事は決して多くはありません。今回のような機会は特別とも言えます。

だからこそ、この時間は僕にとって最高のクリスマスプレゼント。

皆、素敵な時間をありがとう。

スタッフの仲が良いのが自慢のDonna Leeですが、お互いに感謝の気持を忘れずに、またできる限りこうした機会をつくっていければと強く思う次第でございます。

そんな楽しい時間の一ページをパチリ!

このチョコレートで出来たお家は和田の力作でございます♪

とっても可愛らしいできていて、食べるのが勿体無いくらいでした^^

・・・甘いモノが苦手な僕は食べておりませんが(笑)

そんなところで、本日のご挨拶とさせていただきます♪

寒い日が続いております、皆様どうぞご自愛下さいませ。

それでは、良い夜を!

Donna Lee 渡部