有意義で熱い時間を

こんばんは^^

さて、土曜日でございます♪

本日は月末の土曜日に相応しく大賑わいの一日で、今日も大感謝でございます^^

明日のご予約も上々ですし、気合充実の元気丸で7月のラストスパートといきたいところです♪

さて、昨日の夜の事になるのですが、友人のジャズピアニストが本厚木で演奏するということを聞きつけ、お酒をいただきがてら足を運んで参りました^^

今回の演奏場所は、本厚木のイオンの隣に位置するビルの二階にございます「ぎゃらりー喫茶なよたけ」

本来ジャズバーでは無くカフェのため、今までは昼間に演奏していたようですが、この度夜の方も試してみるとのこと。

陶芸も嗜んでらっしゃるオーナーさんのこだわりが随所にちりばめられた素敵な雰囲気のお店で、オーナーさんの素晴らしいコレクションであるカップ達を実際に使ってお茶を楽しめる魅力に溢れたカフェでございました^^

・・・僕はお茶を飲まずにアルコールでしたが(笑)陶器で飲む麦酒は最高!

まだお試しということでしたので、オーディエンスは多くはなく、最終的には僕らだけに。

故に演奏者達と共に時間を楽しむことができ、僕の好きな曲をプレゼントしてもらったりも♪

ピアノとベースのデュオでしたが、夜とお酒にピッタリの至高のナンバーに酔いしれました。

音楽って本当に素晴らしいです。

心地良い時間を過ごせたことはもちろんですが、ライブ特有の緊張感や新鮮さは本当に刺激をもらえます。

演奏後はオーナーさんや演奏者達と楽しくも深い話をお酒とともに味わうことも出来ました。

僕はミュージシャンではありませんし、カフェのオーナーでもありません。

ですが、一つのことに全力で情熱を注いでいることはミュージシャンもカフェのオーナーも美容師も・・・共感できることが多々ございました。

こうした有意義で熱い時間を、今後ももっと増やしていけたらな・・・そう強く感じた次第でございます^^

今後はなよたけさんでも夜の演奏も増やすつもりみたいですし、ご興味ある方は是非足を運んでみてください♪

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部