桜香る季節に

こんばんは^^

3月も終盤となり、いよいよ桜の季節に入り始めた今日このごろ。皆様如何お過ごしでしょうか?

この時期はご卒業、ご入学をはじめ、新社会人になる方や新しい環境に活躍の場を移す方など新生活を迎える方が多い時期でもございます。

それ故にDonnaLeeにおきましても沢山の出会いが溢れ、また少なくない別れも存在する嬉しくも悲しい季節。

残念ながらDonnaLeeの窓から見える景色の中には桜は確認できませんが、その香りを感じる頃は少々感傷的になるのが常でございます。

我々美容師は接客業と呼ばれる仕事の中でもお客様との距離が近く、一対一で接する場面も非常に多いと言えます。

そして施術時間も決して短くは無く、お客様のお話やお気持ちに直に触れることも珍しくない職業とも言えるのでしょう。

そうしたことからも、スタイル作りと心地よい時間を感じてもらう事の両面において、お客様との信頼関係は非常に大切であり、良い関係が築けると時にそのお付き合いは長いものとなる事がございます。

僕自身まだまだながらも気がつけばそれなりの年数この仕事に従事し、これまでに長く担当させていただいたお客様も少なくはありません。

そして、特にこの季節はそうしたお客様とのお別れも決して少ないものではございません。

つい先日もDonnaLeeのオープン当初からご来店いただいておりましたお客様からご転勤の報告をいただき、新生活に向けての最後のお手伝いをさせていただきました。もちろんまたいつかの再会を望んだ次第ではございますが・・・。

人にはそれぞれに道があり、それぞれに夢があり、それぞれに階段があるのでしょう。

だからこそもしかしたら生活拠点をひとところに置き続ける方が稀なことなのかもしれません。実際僕もそうでした。

人生におけるその道程の限られた期間の中で、沢山の選択肢の中から出会いは生まれます。

その幸運な偶然によってもたらされた一つ一つの出会いに感謝し、大切にしていきたいと強く思います。

・・・別れが残念であればあるほどに、その出会いは素晴らしいものだったと言えるのでしょう。

ただそれが、無くなってしまったから気づくのでは少し残念です。

だからこそ一期一会の精神で、できる限りの気持ちを込めて・・・皆様との出会いに向き合っていきたいと思う次第でございます。

桜の木も時に美しい花をつけ、時に花と別れ緑を纏い、その年輪を重ねていきます。

出会いにも別れにも全力で向き合い、素晴らしいものとしていきながら、僕自身の年輪を重ねていければなと。

桜香るこの季節、皆様とDonnaLeeに沢山のとびきりの出会いが訪れることに期待しつつ・・・本日のご挨拶とさせていただきます^^

それでは皆様、良い夜を!

DonnaLee 渡部