洋服とお洒落

こんばんは^^

さて水曜日、Donna Leeの新しい一週間がまた始まりました♪

本日は朝から少し肌寒さをも感じる空模様でしたが、沢山のお客様に足を運んでいただくことができ、大感謝の一日でございます^^

いよいよ上着を羽織る季節が本格的に到来してきた模様、体調管理にも十分に気をつけて、明日からも元気いっぱいで駆け抜けていきたいところです!

・・・そんな訳で秋空が続く毎日になって参りましたので、僕も何点か秋用の上着を新調いたしました。

ただ、その内の数点がよくよく合わせてみると少々大きい様子。夏場に少々身体の方がサイズダウンしたことと、いつも購入するメーカーさん以外で購入したことが原因として挙げられるかなと。

最近は昔ほどピッタリサイズは好まなくはなってきたのですが、大きすぎると仕事の際にも悪影響がでますので、洋服直し屋さんに調整をお願いすることに致しました。

そもそもに服というものは様々な気象状況から身体を守るための目的がその発祥。

ですが長い時間を経て、現代においては他者に良い印象を与えるための目的や、自身という個性を表すという目的、体型などをカバーする目的、ファッションという楽しむための娯楽として・・・様々な目的を実現するためのツールとなっているのかなと。

なればこそ、現代に生き、ファッションを楽しむことをご提案する側として生活している立場としては、できる限り自分の好きな服を、納得する形で着こなしたいもの・・・お財布の中身とも相談しながらですが(笑)

常々思うのですが、洋服にかぎらずファッションというものは、すべての人、言うなれば百人の内百人に好まれるというのは恐らくは不可能なのでしょう。

ですが、美容師という仕事を生業とし、お洒落というものを愛する人間として、お洒落することが好きなんだなと思っていただくことはとても大切なことだと思います。

僕には僕なりのお洒落があり、皆さんには皆さんの好きなお洒落がある、それで良いと思います。

でも、お洒落じゃない人間が皆さんそれぞれのお洒落のお手伝いをできるかといえば、それでは説得力もなにもありません。

僕も自分なりの好きなスタイルが見つかるまでには色々なファッションを試したりもしましたし、今後変わらないと言い切ることも致しません。

でも、一美容師として皆さんが信頼出来る存在であれるように・・・お洒落を楽しんで生きたいと思います♪

僕は秋から冬にかけてのジャケットを羽織る時期のスタイルが大好きです^^

皆さんの秋のお洒落はどのようなものでしょうか・・・Donna Leeで拝見できるのが楽しみでございます♪

Donna Leeのスタッフは皆それぞれにお洒落が大好きです!是非ご自身のお洒落にお悩みの方はご相談下さいませ^^

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部