父の日

こんばんは^^

さて、日曜日でございます♪

本日は日曜日らしく朝から一日通して賑やかな時間を過ごすことができ、大感謝でございます!

明日は僕らにとっての週末となる月曜日ですので、この勢いのまま駆け抜けていきたいところです♪

さて、本日6月17日は「父の日」でございます^^

父の日はその名が示すように父に感謝を表す日のことで、母の日に比べるとその歴史は浅く、1910年にアメリカにてその歴史をスタートさせたと言われております。

母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラなのですが、お花を贈るよりもお酒や装飾品などを送ることが現在では一般的になっているように感じます。

僕も普段なかなか飲むことの出来ないちょっぴり高価な焼酎を送ったのですが、これは一緒に飲むことも思惑として潜んでいたり・・・(笑)まぁ、それも孝行ということにさせてもらいましょう♪

僕にとって父親とは、自分が年齢を重ねる毎に大きくなる存在でございます。

自分の身体が大きくなり、追う背中は実際には小さくなっているのですが、その追う距離は広がっていくように感じます。

自分の年齢の時、父はあんなにも多くのものを支え、背負っていたんだなと、様々なことが理解できるようになるに連れ、尊敬の念は深まるばかりでございます。

時代や環境は同じではないかも知れませんが、同じ男として一番身近な尊敬できる存在であり、最も自分に重ねて比較しやすい存在であるとも言えます。

そうしたことを考えると、僕は本当にこの父の子で良かったなと感じます。

自分はもっと頑張れる、まだまだ追いつけない、そう思える大きな背中を見せ続けてくれる父。

未だ自身の家庭も子供も持たない自分ではございますが、いつか父親になれるようなことがあれば、あんな父親になりたいなと素直に思える自慢の父でございます^^

・・・ひとまずはDonna Leeの中でそうした背中を見せれるようにしていく方向でいかせていただきます(笑)

今夜は様々な父の日を皆様過ごされているかと思います^^

そんなすべての父の日が暖かく、素晴らしいものであることを願いつつ、本日のご挨拶とさせて頂きます♪

それでは皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部