皆それぞれの使い方で

こんばんは^^

さて、週中木曜日でございます♪

本日は午前中を中心にまずまずの賑やかな時間を過ごすことができ、明日からの週末に期待が持てる一日であったかなと^^

まだまだ夏の本番はこれから!元気全開で花の金曜日に臨みたいところでございます!

さて、先日もここでお話させていただきましたが、昨日よりDonna Leeではipad2が皆様にご利用いただけるようになっております。

今までご利用いただいておりましたものは初期型のipadでございましたので、それに比べると液晶の美しさ、処理速度の向上、軽量化、カメラの内蔵・・・などといった部分で改良されております^^

今のところご利用頂いたお客様にはご好評をいただいております♪まだご利用いただいてない方は是非違いを体感してみてください♪

・・・新しいipadを導入することに伴い、今までのipadはスタッフ達、両親にプレゼントさせていただきました。

いつも頑張っくれているスタッフ達に、ささやかながらの夏のボーナス。両親には日頃の感謝の気持ちとして。・・・新しいものを買ったわけでは無いので本当にささやかなのですが(苦笑)

スタッフ達はオープン当初から扱っておりましたので、皆それぞれ自分にあった使い方で有効に活用してくれることかと思います。

両親は・・・ある程度僕がサポートしながら少しづづ生活に組み込んでもらえたらなと。

幸い僕の両親はそれぞれに自分でパソコンを扱っておりますので、ipad独自の操作やアプリに関する知識さえ覚えてもらえば上手い事使いこなしてくれるのではと思っております。

Donna Leeにてipadを扱わせていただいて感じるのは、世代を問わずに楽しんでいただける可能性に満ちたものだなということ。

もちろんスマートフォンなども使ったことがなく、初めてipadなどのようなタブレットに触ってみる方は最初は抵抗があるようです。

ですが、指を使って直感的に操作できるタッチパネルや、わかりやすい操作画面は、パソコンを扱うのに比べて敷居は低いように感じます。

もちろんどちらも深く専門的なことまで使いこなす場合は、それなりに覚えることはたくさんですが、そもそもにipadは深く難しい作業を求めるよりは、広くわかりやすい要求に応えることに優れているように感じます。

ipadを美容業という商いの中で利用させていただいている立場としては、身近な人達がどのような使い方をしていくのか・・・これには非常に興味があります♪

そして、それらの情報を元に、更なる有効活用を模索していきたいなと^^

是非今までより少し扱いやすくなったDonna Leeのipad、皆様も使い倒してくださいませ♪

それでは本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部